日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-07-22から1日間の記事一覧

シンコ・・・4枚付ね。

今日、この夏初めてコハダのシンコを食べさせてもらった。食べたお寿司屋さんは蛎殻町のいつものお店。シンコは小指の先ぐらいの大きさ。それを一匹ずつ三枚に下ろし、下処理をして〆る。普通の鯵や秋刀魚を下すのも大変だけど、小指の先ぐらいの小さいシン…

【京都:仏光寺通】和風肉料理「藤むら」・・・一度で極めることは無理^^

うふふ[E:smile]、油井さんに教えてもらって行ってきました・・・京都の肉料理屋さん。だいぶ前に教えてもらいまいたが、やっと食べに行くことができました。 エミさんと二人で行ったので、そもそもどれだけ食べられるか分からなかったのですが、とりあえず…

日本ゴルファーズ検定DS・・・楽しくプレーしたいならルールはしっかり覚えましょう^^

今、欲しいもの・・・日本ゴルファーズ検定DS。野球をやっていた時・・・高校生の頃ね・・・は、あの厚い野球のルールブックを買って読んだりしていた。まあ、全部知っていたわけではないけど、高校野球児としては十分ルールを熟知していたと思う・・・あた…

本日46年ぶり皆既日食・・・東京は部分日食・・・しかし天気は雨!?

本日は46年ぶりに皆既日食が起こるのだそうで、それが見られる奄美地方などではかなりのフィーバーらしい。東京は部分日食で、時刻は11時過ぎぐらいか。しかし天気はどうも悲観的・・・梅雨に逆戻りしたような天気で、飛行機で雲の上に出ないと拝めない…

群馬県およびその周辺でまだ行っていない観光地

7月の連休で野反湖に行った。これまでに行った主な観光スポットは、草津温泉、草津白根火山ルート、善光寺、野反湖、旧軽井沢、軽井沢ショッピングセンタ・・・ぐらいかな。行っているようで行っていないね。後、僕一人で行ったところとしては、諏訪湖、諏…