日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2008-07-06から1日間の記事一覧

二度目の鯵の刺身

本日も鯵を三尾買ってきて、自慢の包丁さんで調理しました。結果は写真を見てのとおりです。本日は、失敗でした。出刃と刺身包丁使ったですが、そんなの使う必要ないじゃんという出来栄えになってしまいました。おまけに今回は前回なかった小骨を取る毛抜き…

体重・・・82キロ台に突入か^^

今朝で体重、82.8キロ、体脂肪率30.8%、体脂肪25.5キロ。6月10日の記事では、体重83.8キロ、体脂肪率31.5%、体脂肪量26.4キロでしたから、約1キロ減ったということになります。さて、このペースだと▲1キロ/月ということになり、1年間で12キロ減量…

2IとPW(52)

本日の練習は、昨日とおなじ、2I、3I、5I、PW(52)、SWの5本。ただし、今日は打つ順番を変えて、前半は2Iをより多く、最後の方はPWを多めに打つようにしました。あたりはどうだったかというと、グリップがしっかり決まらなかったため、スカッとあたっ…

高杉 良:小説 日本興業銀行(第一部)

経済活動が円滑に行われるためになくてはならない金融業界。その中にも証券業界のような直接金融と銀行業界の間接金融がある。日本興業銀行は、その間接金融の銀行の中でもさらに特殊銀行・長期信用銀行というカテゴリに属し、企業への融資を中心とした銀行…

【日本橋室町】マンダリンバー、また行ったよ^^

土曜日はちょっと贅沢な一日でした。写真はちょっと暗いですが、マンダリンオリエンタル東京の37階のバーでの一こまです。いい雰囲気が伝わってくるでしょう。土曜日の 夕方は、ボーナス出たし、たまにはということで、喜寿司さんでおいしいお刺身やお寿司…