日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-08-07から1日間の記事一覧

ただ今の仕事

着実に進めましょう。iダス:メール返信・・・了 D_MP:打合せ・・・了、お盆明け企画書提出 国内T&S:打ち合わせ連絡・・・未まずはこの3つ。2つしか終わりませんでした・・・涙

定期検査に行ってきた

僕は今、痛風予防のため尿酸値を下げる薬を飲んでいる。それから中性脂肪を下げる薬も。今日はその定期検査だった。(本当は3ヶ月に1度は受けなければいけないが、半年振りの検査。不良患者である)普通、検査はその病状が改善しているかを確認するための…

情報通信白書 平成19年版

先日、情報通信白書(平成19年版)が公表された。この業界で働く者としては、この白書は様々な面でお世話になる。日本国内やその周辺における情報通信の現状を知るのに便利な一冊であろう。今年の白書では、常に一読者であった立場から制作側の一員として…

市場支配力の議論

市場支配力について議論するとき、多くは、現在あるいは近い将来、ある企業が市場支配力を持っているかどうか、また行使する可能性があるかを議論する。しかし市場支配力の存在を判定する実証分析はプライスコストマージンなど、過去の財務データや事業デー…

迷っちゃいけない

周りがどうであろうと、やることは同じのはず。周りがやらないなら、俺もやらないなんて選択肢はないはず。周りがどうであろうと自分の目標に向かって進むのみ。・・・なんか最近変なところで迷っていたようだ(体が弱っているときは、気持も弱気になるとい…