日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-02-07から1日間の記事一覧

STATAでの最尤法

ちょっと調べてみたけど、STATAで最尤法を実行するのは、結構、面倒だということが分かった。手っ取り早くプログラムを知るには、さっき紹介した「ネコでも分かるSTATA」に出ているが、本格的に使うには下記の文献を読む必要があるだろう。 Maximu…

2月7日のToDo

たまに更新します^^最近の座右の銘:地道な作業が不可能を可能にする本日は一番目と四番目が必須^^vMIC_wp:U指数の作成、PFの推定、報告書を書くための周辺情報の収集、契約処理 MIC_ICT4:FD分析(Y君がやってくれました・・・多謝) DCM…

今日もこうして

夜が明ける。明るくなる前が一番暗い。春、暖かくなる前が一番寒い(今年はそうでもないけど^^)。よって、未来が開ける前が一番苦しい^^;明日を信じて仕事しよう! おーっ!今日は、完徹しました・・・久しぶり!

25%が終わった^^

2月は28日までしかない。今日は7日・・・ということはもう1/4が終わったことになる。これはちょっとあせらにゃならん・・・って今頃言うなってか^^なかなか推定作業は進みません・・・爆

今日も

徹夜してるけど、なぜこんなことしなければならないのかね。誰のために徹夜してるんだろう。仕事が終わらない自分が悪いといえばそれまでだが、こういう状況が何年続いていることか。もう少し余裕を持って進めたい・・・特に今やっていることは面白いところ…