日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ・・・

黙々・・・黙々・・・黙々・・・^^久しぶりにここで(ってどこで?・・・それは内緒^^)深夜のJwave聴いてます。深夜放送・・・またこれを聴く季節になってきたのか!と思うとちょっとビビリます。本日は久しぶりに「オールナイト人形町」となるかもしれ…

1人黙々と

まだ仕事しています^^黙々と・・・誰を当てにするでもなく・・・黙々と^^結局信じられるのは自分だけか?

う〜ん、忙しい^^

本日もどたばたしております。明日まで続きます。ちょっとした綱渡り状態です。がんばります!

2年で9.8万

昨日、8月28日でこのブログについているカウンターを設置して満2年が経ちました。2年で9.8万カウントとなり、多くの人の訪問を受け、うれしい限りです。ありがとうございます。・・・が、最近は更新する記事の内容もワンパターンでかなり面白くないブ…

今週は関西からスタート

今週は関西からスタートです。尼崎方面から谷四方面へ。しかし他にもやらなければいけないことがいろいろあり、なかなか大変な今週になりそうです。では今週もがんばりましょう^^

打ちっぱなし1.5時間^^

本日も打ちっぱなしに行ってきました。ドライバー、ファエウェイウッド、アイアン、計12本のクラブをドライバーから降順に1クラブ5級ずつシチュエーションを考えながら打ちました。さらに本日は途中スクワット30回×3回を絡めました。クラブは2回づつ…

Mr.Incredible

世の中はカーズだが、こちら、Mr.インクレディブルを今頃になってまた見ている。 内容はヒーローもの・・・ついでに家族愛も描こうとしている。 Mr.インクレディブルブラッド・バード クレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンター ブエナ・ビスタ・ホーム・エン…

高松空港、到着

定刻に高松空港に無事到着しました。高松空港は小高い丘の上?にある空港です。瀬戸内海から讃岐平野の上を通り(多分・・・というのはずーっと寝ていたのと、雲が多かったため、どの方向から讃岐平野に入ったか分らず^^等)、讃岐山脈の裾野をかすめて着…

本日も羽田

これから高松空港に飛びます。これで四国4県の空港はすべて利用したことになります。それでは行ってきます。ところで、今日は高松行きということもあり、ゲートは53番でした。羽田空港第二ターミナルビルの北ピアというもっとも北側にあるゲートからの出発…

産業の情報化

「産業の情報化」・・・古い言葉だ。言葉を変えれば産業の「ICT化」ということだろうか。その視点は二つ考えられるか?生産者から消費者までの商取引においてそのネットワークがITにより置き換わっていく情報化 業界内の横のネットワークがITにより置…

もうこんな時間

う〜ん、時間が経つの早すぎ^^

8月23日のToDo

最近の目標:仕事は目の前にあるものから、要領のよさを追求してはいけない^^softtel:企画書 3D:ヒアリング準備(月) MIC_WP:テーマ提案(21日以降) MIC_ICT:見通し(ディスかション、31日午後) ICTSF:rethinking^^; drafting of a B p…

6周年&44回目

半徹夜明けの本日、目出度く6周年&44回目を迎えました。昨日は無事に済んだのもよかったでした。東京へは本日夜に戻ります。皆様、今後ともよろしゅうお願いいたしますm(_ _)m

本日も晴れ

今日もいい天気です。しかしこの時間に起きているとは、健康的な生活を送っていますなあ、この夏休み^^v

Matrix

だいぶ前に購入したものだが、最近また見ている。 マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉ウォシャウスキー兄弟 キアヌ・リーブス ローレンス・フィッシュバーン ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-12-17by G-Tools10枚組みだけれど、見るの…

第88回高校野球決勝:早実vs駒大苫小牧

本日の高校野球の決勝:早実vs駒大苫小牧は見ごたえのある試合でした。延長15回引き分け再試合・・・がっぷり四つに組んで手に汗握る試合だったと思います。明日の試合がどうなるか。明日も熱戦を期待したいです。

台風一過

台風一過の青空が広がりまして、本来の夏が戻ってきました。夏はこうでなくちゃいけません。青い空に浮かぶ白い雲。う〜ん、夏です。暑い、暑い夏の空の雲。しかしさすがに台風がさっきまで影響していた空。違う方向を見ると・・・まだ怪しい雲が残っていた…

あっさり系徳島ラーメン

今回は久しぶりに徳島ラーメンを食べました。食べたお店はいつもの中華そば専門店「壱屋」さんです。今回もいつものように醤油ベースのオーソドックスな徳島ラーメンを頼もうとしたら、それだけスープが切れていて、食べられないとのこと。で、しょうがなく…

筋肉痛

首から下、腰までが筋肉痛です。昨日、160球、打っただけでこの様。やはり筋トレ、柔軟体操を日頃からやるようにしないと、ゴルフどころではなくなる体になりそう。休み明けから、どうにかしましょう^^

160球

本日は打ちっぱなしに行ってきました。1時間で160球ほど打ちましたが、あきません。フォームがばらばら。ま、この前、琵琶湖大橋で125でよく済んだなって感じでしょうか。グリップが駄目ですわ・・・グリップが・・・分らなくなってしもうた。また一…

大トロの握り:鴨島「寿司辰」

おいしそうな^^トロでしょ。徳島は鴨島にある寿司辰さんのトロの握りです。当然、トロけるように美味しいトロでした。それから蛇足です。5時過ぎにいったんですけど、若い女性ふたりがカウンターでお好みで肴をつまみながらお酒を呑み、握りを食べている…

本日も雨

徳島は今日も相変わらず雨。 さて、何しましょうか?

移動距離700キロ!?

2時30分ごろ無事、徳島駅に到着。その後、徳島ラーメンを頂きました。本日はあっさり鶏がらスープの肉玉小を頂きました。その後、いろいろあり、今、恵美さんの実家で寛いでいます。本日の推定移動距離700キロ!・・・さすがに疲れました・・・爆

ただ今、三宮

10分遅れで到着。1240の阿波エクスプレス号に乗ります。

ただ今、伊丹

三の宮行きバスに無事乗車12時ぐらいには三宮に到着できそう。

徳島へ

ただ今、羽田空港です。これから伊丹・三宮経由で徳島です。写真は第二ターミナル展望デッキからの一枚です。それでは行ってきます。

雨!

また降ってる・・・雨サァーッとスコールのような降り方・・・雨台風の影響だろうか・・・この雨明日は徳島・・・あっちも台風の影響・・・だから雨か?今年の夏は変な夏・・・だから今も雨週末から8月後半はスカッと太陽が出ますように!

これも経済学だ!

中島隆信氏の4冊目の著作だ。 今回の本はこれまでの3冊(大相撲の経済学、お寺の経済学、障害者の経済学)で扱った話題を中心にしながら、経済学はどういう学問かを分かりやすく解説したものである。これまでの3冊が、各テーマについて経済学を使って解説…

はや夕方

気がついてみれば、日が短くなったもんです^^もうすぐ秋?

8月16日のToDo

最近の目標:仕事は目の前にあるものから、要領のよさを追求してはいけない^^softtel:企画書 講演:Web2.0と情報通信産業の構造変化 (SAAJ) MIC_WP:テーマ提案(21日以降) MIC_ICT:見通し(ディスかション) ICTSF:rethinking^^; …