日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果:118^^v

本日の結果は以下の通りです。ドライバー、アイアン、パット、すべてがまあまあでした。しかし、OBも数度、ロストボールも3,4個といつもの通り。極めつけはパターが入らない病が2ホールほど出てしまいました。それでもこのスコアであがれたので良しとしま…

月の宮コース

本日のゴルフは、徳島カントリークラブ月の宮コースでした。車で、30分弱ぐらいでしょうか。スタート時間は10時過ぎだったと思いますが、ピーカンの天気でのびのび出来る陽気でした。写真は一番ホールのティーからの一枚です。今日は天気がよかったので…

これからゴルフ

本日は最高のゴルフ日和です。頑張ります。

吉野川市は曇りです^^

徳島での一夜が明けました。本日こちらは曇りです。昨日は暖かく、ゴールデンウィークの天気っていう日和でしたが、本日はまた涼しい一日になりそうです。今日は午後ゴルフの練習に行く予定です。

伊丹経由徳島

本日は伊丹から梅田へ出、そこから徳島です。羽田で山口さんには会えませんでした。 羽田空港といえば、朝ごはんはこれで決まりです。トンポー。午前中だと結構暖かいやつが食べられたりします。これ、冷えても美味しいです。僕は今、羽田を利用するときはほ…

なぜか二日酔い(;;)

あぁ〜あ、気持ち悪ぃ〜^^今日はグループの呑み会なんだけど、静かにしています・・・涙明日は早いし・・・ふ〜、呑み過ぎに注意!

4月27日のToDo

僕の本日やることは以下のとおり。M波及:打合せ・・・了 H来年度提案:提案にむけ資料作成 CSIP:企画書作成 M&Hpj:レポート作成(4冊) 海外カンファレンス:報告資料作成 P_GPTTの行動分析:連絡 雑誌:JMR?購入手続き 科研費登録:資料作…

ただいま、帰宅

う〜ん、なんかお腹すいた^^ここでたべたらデブのもと。やめときます。ガンバレー!!

わっはっはっはっは!2

まだやってるぜ!

わっはっはっはっは!

今日はまだ仕事してるぞ!こういうのもいいもんだ^^一生賢明な人には応援しちゃうよ・・・ガンバレよ!負けるな!

コラボル派 or パクル派

先日、攻殻機動隊の記事にchikyuさんが以下のコメントをくれました。Matrixのウォシャウスキー兄弟(が正しいと思います)は攻殻機動隊をパクっていますが、攻殻機動隊の下敷きは84年のウイリアム・ギブスンのサイバーパンク小説『ニューロマンサー』なので…

4月26日のToDo

僕の本日やることは以下のとおり。Csip:打合せ・・・了 H来年度提案:提案にむけ資料作成 M&Hpj:レポート作成(4冊) 海外カンファレンス:報告資料作成 P_GPTTの行動分析:連絡 雑誌:JMR?購入手続き 科研費登録:資料作成 ITS:会費、ロゴ…

Webサイトを形作る技術

最近、かなり巷に知れ渡ってきたWeb2.0を代表とするように個人や企業のHP(Webサイト)は日々変化している。その変化がどのような技術に支えられているのか、その基本的なところだけでも押さえておきたいと誰でも思うだろう。そこで、Web creator…

人形町新喜劇『居酒屋K』

「人形町新喜劇:居酒屋K」というのをご存知か?主な出演者一覧は以下のとおり(一応、事実に基づいた架空の人物です。敬称は略させていただいています。一部例外を除く^^)。ken:マスター N子:娘 J子:女将さん momo:常連その1 ☆ノ:常連その2 ト…

突然の雷雨///

いや〜、急に暗くなったと思ったら、降ってきましたねえ。ついでに雷さんも鳴り出したようで、春雷というにはちと時期外れでしょうか。

4月25日のToDo

僕の本日やることは以下のとおり。M波及:打合せ資料・・・了(時間かかりすぎ) H来年度提案:提案にむけ資料作成 M&Hpj:レポート作成(4冊) P_GPTTの行動分析:連絡 雑誌:JMR?購入手続き 科研費登録:資料作成 ITS:会費、ロゴ OL本:構成…

4月24日のToDo

僕の本日やることは以下のとおり。H来年度提案:提案にむけ資料作成 白書pj:チーム編成・・・了 M&Hpj:レポート作成(4冊) P_GPTTの行動分析:連絡 雑誌:JMR?購入手続き 科研費登録:資料作成 ITS:会費、ロゴ OL本:構成私案作成 PW変更…

グーグル Google -既存のビジネスを破壊する-

Web2.0・・・最近のネット上での新しい動きを総称する言葉だ。Web2.0に関する書籍は最近いくつか出版されている。またそれを説明するキーワードとしては、ロングテール、ブログ、Wiki、マッシュアップ、インターネット広告、検索エンジンなどが…

ラーメン4連荘!

食後のコーヒーは美味しい^^v今週末最後の食事もラーメンでした。昨日と同じです。違うところが一箇所あります。どこだか分かりますか?今日は麺の硬さも昨日よりさらに硬く、いい感じでした。「これだ!」って感じです。しかし、思い出してみれば、昨日…

業務終了^^;

なぜか分かりませんが、本日の業務はただいま終了しました。お疲れ様でした。

アイアンを極める2^^

本日も浜町スポーツセンタの全長3メートルのゴルフ練習場に行ってきました。本日のクラブは3,5,7番アイアンの3本でした。昨日の練習疲れか、全身がなんとなく重く、腕、手、足、腰と要所要所は筋肉痛で十分なスイングが出来なかった気がします。そし…

久々のラーメン^^

今晩は久々に西山製麺さんの硬質麺をつかって醤油ラーメンを食べました。麺を袋入りのまま載せるのは、もしかしたら初めてですね。こんな感じです。やっぱりラーメンはこれですよ。硬質麺! それで出来たらラーメンがこれです。トッピングは青梗菜入りの野菜…

本日の体重&最近の食事

本日の体重は最近では一番少なく81キロでした。最近の食事内容は、お昼はコンビニのおにぎりが多いです。それに春巻きや焼きソバなど一品加えるときもあります。夜はほとんど呑みに行っています。焼酎を呑んでますが、量は多分、2合弱ぐらい。肴は刺身一…

アイアンを極める^^;

ゴルフの練習、行って来ました。本日は全部で100球を打ちました。練習したクラブは、3,5,7を中心に、後半で6,8も加えて打ちました。いつものとおり、1クラブ5球で回して、5球打つうちに5回の素振りと20回のスクワットを入れながら、なるべ…

本日午前中は洗濯・アイロン

本日午前中は洗濯とアイロンで終わりました。本日はなぜかアイロン掛けするシャツが6枚ありました。これだけ掛けるのに1枚あたり10分ぐらいかかります。だから今日は1時間かかりました。さて、洗濯・アイロンが掛けが終わったところで、ゴルフの練習に…

4月21日のToDo

昨晩深夜早朝にかけてのオールナイト箱崎町はいかがでしたでしょうか。DJトクは今頃惰眠をむさぼっていると思いますが、無事、やり遂げたことと思います・・・さすがプロフェッショナル!で、僕の本日やることは以下のとおり。M研:打合せ・・・了(いろいろ…

オールナイト箱崎町

本日のオールナイト箱崎町は、午前4時が終了時間と聴いてるけど、どうなんだろう。無事終了できるのだろうか。今、3時すぎ。恐らく今は作業の佳境だと思うけど、がんばって下さい。金曜日は美味しいお酒をのみませう^^ちなみにオールナイト人形町とオー…

国家の品格

異様に売れている。「非常に」ではなく「異様に」だ。 なぜこの本が売れるのか、読んでみても分からない。内容は講演録を元にして、加筆修正したということだ。藤原さんという昭和18年生まれのおっさんの最近の日本に対する見方とあるべき姿が述べられてい…

4月20日のToDo

本日やることは以下のとおり。Web3.0調査:打合せ・・・了 M波及:議事録・・・了 H来年度提案:提案にむけ資料作成 白書pj:チーム編成 NGN勉強会:提案 業務成果等:23日提出 P_GPTTの行動分析:連絡 雑誌:JMR?購入手続き 科研費登録:資料作成 …

4月19日のToDo

本日は都合によりすべての業務をお休みします。夕方、もどってから以下の作業をします。M波及:議事録作成・・・これは大変だ! Hプロジェクト:企画書以上です。両方とも終わらず。To be continued^^