日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今、羽田空港

ただいま羽田空港です。春休みとあって、餓鬼がうじゃうじゃいます。導線が乱れて、歩きづらいです。 そして羽田空港といえばこれでしょう。トンポーのお弁当。羽田に来たときはほぼ毎回食べています。これを食べるときはお昼は抜きですね^^・・・一応、ダ…

2005年度の大晦日

2005年度も本日で終了です。会計年度が3月末になっている企業にとって、明日からは新年度のスタートで、本日は今年度1年を静かに振り返り、新年度に備える1日となります・・・ホントウカ^^・・・というわけで、本日、午後に2つ仕事を終わらせたら…

3月31日のToDo

今日やることは以下のとおり。波及:連絡待ち Web3.0調査:企画書 MMOU:納品・・・了 Product調査:最終報告、納品 ・・・了 IT産業(/ビジネス)の(/という)大海原:第一回目〆切り31日 ・・・了 H来年度提案:最終週提案にむけ資料作成…

久々の天ぷら

本日の食事はちょっといつもより大目です。朝:サプリメント 昼:天ぷら「中山」の天ぷら定食 夜:某重大呑み屋で一杯以上です。体重は81.5キロでした。まあ、一番重かった時期より2キロほど軽くなったってことです。では、皆さん、花見、楽しんでくだ…

3月30日のToDo

今日やることは以下のとおり。波及:企画書他送付、打合せスケジュール調整 ・・・了 Web3.0調査:企画書 MMOU:納品準備(マニュアル以外)・・・了 、報告書ファイリング・・・了、完了書類・・・了 Product調査:納品準備・・・了、報告書作成…

2005年度のToDo

今年度もあと3日を残すところとなりました。そこで、今年度中に上げなければいけないもろもろのToDoリストを見直しました。Web3.0調査:企画書作成 環境分析:M総研打合せ IT産業(/ビジネス)の(/という)大海原:3月27日の週にメンバー説明。第一回…

3月29日のToDo

今日やることは以下のとおり。SHSME:最終報告会 波及:打合せメモ、企画書他送付、見積、契約伺 Web3.0調査:企画書 MMOU:納品準備(マニュアル) 、報告書ファイリング Product調査:報告書作成、納品準備 IT産業(/ビジネス)の(/とい…

朝風呂&洗濯

いや〜、二日連続の泊り込みでさすがに耐えられなくなり、さっき朝風呂を頂きました。ついでに洗濯もしちゃいました^^今日は午後、西日本方面に出張です。気分爽快でがんばります。

おはよございます^^

人形町で朝を迎えました^^

ただいま午前2時前です^^

丑三つ時に活動している皆さん、こんばんわ!今晩もオールナイト人形町が始まります・・・って、寝たい!でもまだやることがあるのでした。ので、もう少しがんばります^^

本日の食事

みなさ〜ん、こんばんわ^^vまだお仕事中です・・・爆本日の食事は次のとおりです。朝:オリジン弁当のおにぎり一つと春巻き2本 昼:喜寿司の特上ちらし(HTさん、TGさん、KSさんとプロジェクトの打ち上げで行ってきました。) 夕方:サプリメント…

3月28日のToDo

今日やることは以下のとおり。SHSME:報告書作成 M波及:企画書改定・・・了、打合せメモ、他送付、見積、契約伺 Web3.0調査:企画書 MMOU:納品準備(10部、電子媒体一部、A4縦2段組、最終報告書コピー・・・了、完了書類一式・・・了…

本日の食事

こんばんわぁ!いまだ深夜族の野口です。今週はもう少し余裕があるかと思いましたが、とんでもない読みの甘い野郎だったということが明らかになりました。皆さんはいかがでしょうか。人形町は今晩が花見ごろだったような・・・たまにはお気楽にお酒でも飲み…

3月27日のToDo

今日やることは以下のとおり。原稿1:Web2.0(22日〆切り) ・・・了 SHSME:報告書作成 MP_CS:コンペ企画書 ・・・了 M波及:打合せ・・・了 Module分析:要約作り直し・・・了 Product調査:月次分取りまとめ(3月末最終) H来年度提…

春のうららの隅田川3

土曜日は穏やかな日和で、桜もそこここで咲き始め、本当に張る本番という感じの一日でした。一転、今日の日曜日は花冷えとまではいかないけれど、昨日に比べれば肌寒く感じる一日でした。お彼岸も過ぎて、三寒四温ならぬ、二寒五温となり、暖かい日ばかりと…

25日は浜町で宴会

25日土曜日は、恵美さんのお友達、KMさんとYGさんを呼んで、浜町で夕方から夜11時ぐらいまでわいわいがやがや宴会をしました。そのとき飲んだワインが写真の3種類です。左からスペインのシャンパン、真ん中は桔梗が原のブドウを使ったジャパニーズ・ワイン…

先週の食事いろいろ

まずはお刺身の盛り合わせ。ミル貝、シマ鯵、マグロの3点盛。たまにはこういう贅沢もいいだろうということで実現しました。マグロは赤身だったのですが、中トロや大トロもいいですが、赤身のあっさり味もまたいいものです。ミル貝も歯ごたえがあり、海の香り…

日本酒とグラッパ

桜の花を愛でつつ、自転車でいった先は、明治屋酒店さんでした。いつものように試飲をさせてもらい、今回、購入することに決めたのは、この4種類です。右から、上喜元、開花、黒牛、豊国。どれも生酒系で芳醇な香りと深い味わいが特徴です・・・といってもそ…

2006年の桜2:つぼみに一輪

これは厩橋近くで撮影した一枚。望遠機能をフルに使って写したのですが、手ぶれもせず、結構綺麗に撮れたと思います。咲いている花に、すぐに咲きそうな蕾、明日か明後日咲きそうなやつ等々、いろいろイメージを膨らませてくれます。 こちらの枝はかなり花が…

2006年の桜:日本橋浜町

25日は天気も穏やかだったので、お酒の買出しに行く道すがら、桜の写真を何枚か撮ってきました。最初の一枚は日本橋浜町の中の橋弁慶像のところにある桜です。結構、開いていました。2分咲きといったところでしょうか。道行く人達も足を止めて、ゆっくりと…

日本橋人形町の桜:咲いてます^^

気がついてみたら人形町通り大黒屋前の桜が咲いているではないですか!春、春、春、春、春、本番!人形町の桜は、25日午後でこんな感じです。[追記]去年の記述を見ると、この桜が咲いたのは30日だったみたいです。今年はだいぶ早い開花ということですね。

3月24日のToDo

今日やることは以下のとおり。原稿1:Web2.0(22日〆切り) SHSME:報告書作成 MP_CS:コンペ企画書 M波及:見積送付・・・了、打合せ資料 Module分析:要約作り直し EOC:納品(午前中) MMOU:研究会・・・了 P_GPTTの行動分析:…

シンクタンクの仕事

先日、とある金融系シンクタンクのシニアエコノミストの方と話す機会があった。あまり同業他社の人と話す機会がないので、タクシーの移動中のちょっとした時間を使って、仕事のやり方などを聞いてみた。金融系のバリバリのエコノミストの方だから、経済分析…

2005年度も・・・

2005年度もあと一週間・・・どんな1年だったですか?去年より少しは前進・・・しかし、まだやらねばならないことは山積み。情報小売業はこれからが本番。

3月23日のToDo

今日やることは以下のとおり。原稿1:Web2.0(22日〆切り) SHSME:報告書作成 MP_CS:コンペ企画書 M波及:契約・見積(明日送付)、スケジュール・・・了 Module分析:要約作り直し MMTS:DUとの完了書類 ・・・了 EOC:完了書類 …

ついに連続投稿記録途切れる!

新年から続けていました、当ブログへの連続投稿記録ですが、昨日で途切れてしまいました。原因はOCNブログ人のメンテナンスにより投稿できなかったためなのです。今日からまたいつものように投稿が再開されます。

浜松町「秋田屋」:ただいま店舗建替え中

浜松町にその店ありと言われているかは知らないけれど、有名なモツ焼きの店であることは確かだろう。 「たたき」が有名な秋田屋は今、店舗建替え中だ。昨日、大阪へ行く前に時間が少しあったので、久しぶりによってみたら、店がなかった。「あれ、久しぶりに…

2005年度のToDoリスト:3月20日現在

今年度もあと10日を残すところとなりました。そこで、今年度中に上げなければいけないもろもろのToDoリストを見直しました。IT産業(/ビジネス)の(/という)大海原:3月27日の週にメンバー説明。第一回目〆切り31日 原稿1:Web2.0(22日…

3月20日のToDo

今日やることは以下のとおり。原稿1:Web2.0(22日〆切り) M波及:会合日程調整・・・了、契約・見積 Module分析:納品、契約完了へ・・・了(要約編作成) MMTS:納品、契約完了へ ・・・了 E_B予測:完了書類送付・・・了 EOC:報告書案2…

後悔

人間は行動を起こした後の後悔より、行動を起こさなかった後の後悔の方が深くなる・・・んだそうです。