日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-01-28から1日間の記事一覧

晩飯:トン鍋

本日の晩飯は、豚肉鍋でした。シャブシャブ用豚肉、白菜、えのき、長ネギ、豆腐が入っていて、ポン酢で食べます。毎度やっている鍋とほぼ同じですね・・・ハイいつもと違う所は水菜が入っていないこと、最後の雑炊までたどり着かなかったことでしょうか。そ…

人形町グルメ:久々の丸久2

昨晩、久しぶりに丸久に行ってきました。この日は、I(Iさんとは去年の夏以来だったような)さんが一緒でした。当初、別件の新年会があるということで9時までということだったのですが、気がついたら10時回っている!大丈夫なのですかと聞けば、さっきメ…

手作りシフォンケーキ

うふふ、楽しみにしていたシフォンケーキ、先ほど頂きました。M川さん&奥さん、毎度美味しスィーツをありがとうございます。本来は生クリームをちょっと載せて食べると甘みと苦味が交差してより美味しいのでしょうが、武川さんのチェックもあり、甘みはカッ…

昼飯:土曜日のお昼は

やっぱりラーメンです。ラーメン大好き人間の野口です。土曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか。本日のお昼も最近はまっているラーメンです。本日も西山製麺の硬質麺をメンバリ風にしました。茹で時間は2分弱ぐらいでしょうか。 本日のトッピングは例によ…