日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2005-12-31から1日間の記事一覧

今年一年を振り返ると

今年もいろいろありましたね。何があったかな?順不同であげると・・・こんな感じ。1 結婚5周年でイタリアに旅行したこと2 会社が少し変わったこと3 そしたらさらに隠れていた問題があらわになったこと4 組織の力を強くするためには生半可な努力ではだ…

今年はこれ

年の暮れになると、人形町通りと甘酒横丁の交差点のところに、竹篭屋がでる。話を聞いてみると、岩手の人のようだ。いろいろ雑誌にも取り上げられているらしい。今年で4つ目だけど、毎年大きくなる。恒例になっているので、今年も当然新しいのをということ…

大晦日はいい天気!

去年は大雪でしたが、今年はいい天気です。スカッと晴れてます・・・よって外は寒いです。去年の雪の大晦日も良かったですが、今年のようにやはりスカッと晴れるのは気分のさわやかになり、良い新年を迎えられそうです。首都高速向島線もこの時間はまだ車の…

菊姫:鶴乃里(純米酒)

今年もいろいろ日本酒を呑みましたが、今年の三本指に入るのがこれです。菊姫さんの鶴乃里です。菊姫さんのお酒は以前から好きでした。特に純米山廃の生なんて最高ですね。さて、この鶴乃里ですけれど、そのラベルに書いてあるとおり、濃醇旨口です。冷でよ…

2005年大晦日の体重は・・・

なんと〜、84.5キロ!でした・・・^^vいや〜、想定の範囲外でした。運動不足だし、食べる量は減らないし・・・と今年を思い出してみると、想定の範囲内かとも思います。まあ、早い話が自業自得ということでしょうか。年末休みに入ってからも、毎朝食…