日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2005-10-06から1日間の記事一覧

幻の鴨うどんはまだ幻!

先日、「なぞの鴨うどんの手がかり」という記事を書きました。火曜日はその情報を仕入れて依頼初めての関西行だったわけで、僕の頭の中は仕事のこともあるけれど、まだ見ぬ幻の鴨うどんが浮かんでは消え、浮かんでは消えでした。「やっと、タカチャンやモト…

2・6・2の法則

2・6・2の法則・・・本当かと疑いたくなるが、確かにそうみたいだ。ある組織があったとする。何かを達成しようとするときにその組織を引っ張っていくのは全体の2割りの人、6割の人は積極的に協力的でもなく、強いて邪魔をするわけでもない。そして残り…

10月6日のお仕事

本日の仕事・・・ OL・・・原稿執筆(2時間) EOC・・・科研費(2時間) IF、Mpro・・・MDF(非線形回帰、2時間) IF・・・資料チェック(法音、EC、2時間)・・・法音、EC終了 MOU・・・データに関して、A調査のフレーム検討(2時…

Break time!

すみません。貫徹なもので、さすがに眠くなってきました。ちょっと寝かせていただきます。☆ノさんもこのくらい書けば、今日のところは満足してくれるでしょう。どうですかぁ〜?たまにはコメントくださ〜い^^;ではお休みなさいm(__)m

祝 タイガース優勝

今頃ですが、阪神タイガースが優勝しましたね。・・・という訳で、先日の関西出張の時にちょっとした空き時間を使って阪神百貨店の優勝セールに行ってきました。優勝から数日経っていたし、平日のまだ5時前だからそんなに込んでないだろうと思ったら・・・…

酔水ならぬ陽水

今、イヤホンから井上陽水のメロディが流れている。こうやって聴いていると陽水ってやっぱりいいんだよねえ。う〜ん、また久々に陽水のCDでも買ってみるかぁ〜なっ!?しかし、今日もこんな時間かいっ!オールナイト人形町ももう終わりの時間だなって・・…