日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-08-17から1日間の記事一覧

阿波踊り:番外編

当日、僕が見た芸能人は2人と一組でした。一人はひかる一平さん。もう一人と一組は、鈴木さりなさんとポカスカジャンの皆さんでした。分かりますか?

阿波踊り:夜は更けても

夜が更けても、会場は踊る阿呆と見る阿呆であふれかえっていました。今年は演舞場を2時間で区切り、お客を入れ替え制にしてより多くの人に見てもらうよう工夫したそうです。しかし、入れ替え制自体は、もう一工夫が必要な気がしました。入れ替える際の出口の…

阿波踊り:佳境

最高潮に達してきたころです。踊る阿呆も見る阿呆も皆、楽しんでました。今年、僕が見た中では、都連やのんき連など伝統のある連をのぞいた中では、徳島文理大学連の踊りが見事だったです。

阿波踊り:子供も

子供たちも踊ってました。後ろの方にある有名人の方が写っているの、分かりますか?

阿波踊り:女踊り

さて次は女踊りです。こちらも動画でどうぞ。阿波踊り2004(藍場浜演舞場)2男踊りもいいですが、女踊りもきれいでした。こちらも動画が始まるまでしばらくかかります。

阿波踊り:いよいよスタート

いよいよ3日目のスタートです。最初は都連のみなさん。これは写真じゃなく動画で行きましょう。阿波踊り2004(藍場浜演舞場)最初は男踊りをする女の踊り手の皆さんが先頭でした。きれいでしたね。やはり練習をしている連の踊りは見ていてほれぼれします。動…

阿波踊り:開始前

静かな緊張感の高まりってほど大げさではないかもしれませんが、やはり始まる前というのは独特の雰囲気があります。写真は徐々に連単位で踊り手が集まり始めているところです。こっちは本当に開始直前です。さて、いよいよです。

阿波踊り:藍場浜演舞場

8月14日、三日目に行って来ました。この日がもっとも人が繰り出した日になったようです。僕たちが見たのは藍場浜演舞場で、有料演舞場の中では最大のところです。写真を見てもらえば分かると思いますが、ここはかなり長く、踊っている人も放送席のある真ん中…

徳島ラーメン

ご当地ラーメンが流行りだしたのはいつごろからだったろうか。徳島に帰ると一度は食べたい徳島ラーメン(リンク切れ)。写真は石井にある壱屋の肉玉入小である。徳島ラーメンは独特のしょうゆ味だ。麺はストレートの細麺でのど越しがいい。そこに醤油で煮込…