日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-07-26から1日間の記事一覧

気が付けば来週は8月

早すぎる7月が終わってしまうのが。もう少しゆっくりしていってほしかった。そしてこの時期に僕がこんなに忙しいのはおかしい。今週末は隅田川の花火だ。この時期、例年はもっとのんびりしているのに、今年はおかしい。

レポートの評価

僕も非常勤講師をしている。担当科目は「情報化社会理論」だ。何を講義するのかというと、今で言えば、ITが経済社会に及ぼす影響あるいは今までの歴史の中でITが及ぼしてきた影響を考えるための講義と位置づけられる。内容はどちらかというと現在の情報通信…

宝くじ:サマージャンボ

先週の金曜日、大阪に出張したついでに梅田の地下街で、久々に宝くじを買った。そう、サマージャンボである。そういえば、その日は何か宝くじの神様が耳元でささやいたのか、ロト6も2口買っていた。不思議な日だった。買った宝くじは、家にある宝くじ神社に…

今日やること

本日のお仕事は以下のとおり。例によってどこまで出来るでしょうか。1 30日の勉強会の資料作り(一応、今日出来たところまでをクライアントに届ける。よって午前中が勝負) 2 依頼のあった資料へのコメントおよびデータの収集(データはちょっとありそうも…

珍しく雨

今朝は珍しく小雨がぱらついている浜町です。でも、中途半端な雨だから、「蒸暑っ!」って感じですね。もう少しざあ〜っと降ってくれればいいのに。