日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-07-25から1日間の記事一覧

ゴルフ

僕がゴルフをしていることは以前に書いたが、僕の球筋はスライス気味が多い。これは野球をやっていたことと無関係ではないと思う。ゴルフでフック気味の球筋を狙うときは体重を左足にかけた姿勢でたたくとボールにフックがかかる。体の真ん中ならまっすぐだ…

マスコミの欺瞞

面白くないプロ野球の試合も深夜のプロ野球番組になると、「いい試合でしたねえ」「おもしろかったですねえ」となってしまう。たいしたことがないプレーもファインプレーになり、渋いプレーは理解されず、実はミスなのに、飛んだり、はねたりするプレーは誉…

日々の食生活

食生活、見るのが怖い位、偏っています。 体重より先に考えましょう。 という指摘を受けたことは前の記事で書いたが、実際に自分の現状での食生活を振り返るとこんな感じ。朝 サプリメント17種類ほど:これで一日の必要タンパク、ミネラル、ビタミンの3割以…

日本のプロ野球

近鉄とオリックスの合併問題、ライブドアの買収提案、巨人と西武による1リーグ構想&第二の合併話。そのほかにも優秀選手の大リーグ流出、それも関係するのか、試合が大味でつまらない。言うまでもなく巨人は特にひどい。サッカーJリーグが始まった頃もプロ…

本日の体重:80.0キロ

一応、あまり増えていないみたいです。ところで、以下のようなメールが来てしまった。 食生活、見るのが怖い位、偏っています。 体重より先に考えましょう。 はあ、検討しておきますって感じですかね。 確かにいくらサプリメントを食べているからといって、…

日曜日の行動をまとめて

朝、目を覚ましたのは8時前後でしたか。その後、二度寝をして起きたのは11時近かったような気がします。そこでブランチを食べました。本日は、昨日、ジェロボアムで買ってきたガスパチョですね。それから納豆ご飯に、パン一つ、さらにあってギャバ入りドリン…