日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-07-17から1日間の記事一覧

今週の進捗状況

今週は以下のとおりでした。1 翻訳:一応、出版社に提出しました。しかし注が完成していない章が2つ、用語や文章の統一ができていない。用語集がまだ。解説文がまだ等とやることがいろいろあります。2 ITSの論文の日本語版の構成変更(水曜までに完了のこ…

夏の美味:嬬恋キャベツ

嬬恋の小杉正夫さんの畑でできたキャベツです。縁あって送ってもらいました。この時期、嬬恋はキャベツの出荷に追われますますが、周辺の道は早朝から東京へ出荷されるキャベツを満載したトラックが行きかいます。嬬恋のキャベツ、今年は雨が少なかったから…

焼肉:万正

昨日は飛行機の遅れやそれに伴う荒っぽい漫才を見た後だったので、ちょっと疲れていたんですが、せっかくの大阪です。晩飯は美味しいものを食べたいと思い、鶴橋から15分ぐらい歩くところにある焼肉屋「万正」に行ってきました。鶴橋の駅で待ち合わせて、そ…

さすが大阪?人:羽田での出来事

昨日の羽田空港は久々に火事と喧嘩は江戸の華っていうほど激しくはなかったですが、やってましたよ。正確には喧嘩ではないのですけどね。そもそもは、大阪行き37便の機材の到着が10分ほど遅れたことに原因があります。国内線を利用したことがある人は分かる…

お昼・・・15:空弁の元祖?

昨日は一日中忙しく、お昼ご飯を食べたのは大阪へ行く羽田空港でした。朝から何も食べてなかったんですけど、さすがにここまでお腹にものを入れないと、そんなに空腹感は感じなくなります。それでも何か食べなきゃと思い、食べたのが写真のトンポーでした。…