日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【名神高速桂川PA下り線持ち帰り】トロトロのたこ焼きもいただきました

関西通過中ということでやはりたこ焼きは頂かないといけません・・・ということで、肉吸いをいただいた後でしたが、桂川PAの外の売店で売っているということでいただくことに。

人気のたこ焼きらしく、自分の前に二組ほど待っている方が・・・そこでちょっと迷いましたが、もう少しで出来上がる様子だったので、6個入りをお願いし、待つことしばし。出てきたのがこちらでした。

f:id:mnoguti:20190503205354j:plain

ソースにマヨネーズをたっぷりかけてもらい、さらにこの日はネギはおまけでたっぷり乗せてくれました。ソースの香りがなんとも言えません。

早々に車に戻りいただきましたが、熱々、トロトロのたこ焼きで口の中を火傷しそうでした。タコもそれなりの大きさで入っていました。そしてネギがアクセントで良かったです。いらないという人もいるかもしれませんが、たまにはいいのではないかとということでこれはこれで美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20190503205345j:plain

食べているうちにとろけてきて、最後の方はちょっと見ではたこ焼きか何かわからない感じになりましたが、美味しいたこ焼きでした。

f:id:mnoguti:20190503205335j:plain

関西を通過する時は時々たこ焼きいただきますが、ここ、桂川PA下り線のたこ焼きは美味しいと思います。今度、上り線のたこ焼き(あるのか?)も食べてみよう。

ごちそうさまでした。 

関連ランキング:その他 | 向日町駅西向日駅東向日駅

食べログ グルメブログランキング