日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【千里セルシー地下】焼鳥 たきち:焼鳥やお酒にこだわりを持つお店、美味しいです

千里中央は、思い出の地、久しぶりに訪れることになり、晩御飯は当然、センチューでということになり、少々探して、こちら、たきちさんにしました。夜遅かったこともあり、ラストオーダー前で食べられるお店が少なかった。

f:id:mnoguti:20190420142634j:plain

まずはビール。その後、日本酒を何種類かいただきましたが、大阪のお酒などがあり、なかなか楽しめましたよ。どれも美味しかったです。

f:id:mnoguti:20190420141729j:plain

そしてさっと出てくるメニューとして漬物の盛り合わせをお願いして、あとは焼鳥を順番に頼みました。

f:id:mnoguti:20190420141723j:plain

最初はつくね。タレ味でいただきました。この日は味は全てお店のお任せです。

美味しくいただきました。さらに食欲をそそります。

f:id:mnoguti:20190420141717j:plain

お次はキモ。これもタレ味。美味しい。焼鳥が好きみたいで、最近、いろいろ行ってますが、どちらで食べても美味しいですね。

f:id:mnoguti:20190420141711j:plain

こちらは何だったかしら・・・とり身だったかな。さっぱり塩味。

f:id:mnoguti:20190420141705j:plain

そして鶏皮。美味しいですね。これも塩味。唐辛子などを少しつけて味を変えてみるのもいいのですが、初めてのお店ではそのままでいただきたいもの。この時もそうでほとんど出されたまま食べました。

f:id:mnoguti:20190420142517j:plain

そして、せせり。歯ごたえが、肉の弾力がなんとも言えず美味しい一本でした。追加で頼みたかったぐらいです。

f:id:mnoguti:20190420142513j:plain

軟骨唐揚げ、こりこり感がたまらないです。

f:id:mnoguti:20190420142508j:plain

そして、ハツ、心臓です。これも塩味で、レモンを少し絞りさっぱりいただきます。

f:id:mnoguti:20190420142504j:plain

ずり。歯ごたえがいいですね。

f:id:mnoguti:20190420142459j:plain

最後が玉ひもです。これは珍味に入るのか・・・美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20190420142639j:plain

たきちさんはもちろん初めて、昔、この辺りにちょくちょくきていた頃からあった店なのかは不明。多分なかったのかな。

久しぶりの千里中央で美味しい焼鳥が食べられました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 千里中央駅

食べログ グルメブログランキング