日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

モンキーパンチ、逝く・・・ルパン三世は永遠

先週木曜日、ルパン三世の原作者、モンキーパンチ氏が亡くなったそうだ。

ご冥福をお祈りいたします。

f:id:mnoguti:20190417102744j:plain

モンキーパンチ氏のルパン三世、自分にとってはTVシリーズの最初の作品がピカイチ。

mnoguti.hatenablog.com最近、iPadに落としてどこでも見られるようにしたばかりだった。当然カリオストロの城もその時一緒にiPadに落としたのは言うまでもない。

これからもこの作品は見続けていくだろう・・・というかこのiPadにたまたま落としたタイミングで原作者亡くなるとはそこになんらかの意味づけをしたくなるものではないだろうか。これからもずーっと大事にしてくれよという原作者の思いがあったのだろうと思いたい。

LUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX

LUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX

 

 TVシリーズの最初のシリーズに続いては、このカリオストロの城だろう。クラリスちゃんかわいいねえ。こちらも何回見てもいいものはいいという作品の代表のようなものだ。

実は、今朝、たまたま寝床で起きる前に見ていたのが、このカリオストロの城だった。そして起きてテレビを見ていたら訃報を知った・・・涙

モンキーパンチ氏のこの原作も面白い(ただし、僕らの年齢以上の人限定かもしれないw)。