日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:何気に走っていない今日この頃

先週の日曜日以来の11キロ・・・ふくらはぎの不調もあったけど、とくしまマラソンの後、何気に走ってないということでそろそろしっかり走ろうかと・・・今日から再開。

f:id:mnoguti:20190416001016j:plain

本日はいつもの10キロちょっとのコース、少し余分に走って11キロ。5キロごとのラップ&ペースは以下の通り。

  • 05キロ:26分40秒(5分20秒)
  • 10キロ:26分48秒(5分22秒)
  • 残 り:05分41秒(5分04秒)

こんな感じ。久しぶりにしてはまあまあのペースというか、力入れて走り過ぎって感じ。また無理すると脚を故障しちまう・・・とはいうものの、このくらいの距離ならこのコースでキロ5分を切って走れるように早くなろうと最近は考えている。

これから梅雨入りまでが走るのにはいい季節・・・なのでそれまではなるべくポイント練習をこなすようにして東京マラソン前の状態に戻したいもの。できたら軽井沢ハーフマラソンでハーフのPBを狙えるぐらいにしておきたい。

f:id:mnoguti:20190416001005j:plain

そうそう、そう言えば、腹筋ローラーも週末サボって今日もサボった。これも明日から再開する。他の筋トレも復活させよう。肩甲骨周りを鍛えるように。それから無理しない程度にスクワットかな。

頑張りましょう。本日もお疲れ様でした。