日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2019年のゴルフ②】池田カンツリー倶楽部:お久しぶりにクラブを握りるも打ち方を忘れ、スコアメタメタw

2019年2回目のゴルフは、とあるコンペで大阪は池田市までやってきました。

池田カンツリー倶楽部でのプレーとなりました。

www.icc.gr.jp

全部で5組でのプレー。自分は4組目。さてどうになりますやら・・・と少しは期待を込めて書きたいところでしたが、結果はめためたでした。それではスコアをご開陳。コース、改修中のところがあり、実際とはちょっと違っている記述があります。どのホールだか忘れたのでご容赦を。

f:id:mnoguti:20190418091332j:plain

午前中は、衣懸コースから。

  • 19(7,2:4):出だし、不安でした。ドライバがダメ。そしてバンカーにハマる。これはやばいかもとの思いが。
  • 20(6,2:3):ショートホールでしたが、ダメでした。
  • 21(10,2:4):早々2桁も叩く
  • 22(6,3:4):ダボでホッとするというレベルの低さ
  • 23(6,3:3):ショートはねえ。悪くてもボギーとしたいが
  • 24(7,3:4):ダメでした
  • 25(11,3:4):2度目の2桁
  • 26(8,3:4):ここはダブルパー
  • 27(7,2:5):ダボ

メタメタで68(23)でした。

f:id:mnoguti:20190418091327j:plain

お昼は皿うどんを食べて、後半スタート。五月平コース。後半は少しは良くしたいと思いながらのスタート。

  • 1(6,2:4):最初はダボ
  • 2(6,2:5):ロング・・・ドラコンには程遠く
  • 3(8,3:4):ダブルパー・・・なにやってんの
  • 4(8,3:4):続けてだからね
  • 5(6,2:4):ダボだと上手くいったじゃんって感じになる
  • 6(4,2:3):ショートでボギー
  • 7(9,2:5):ロングがこれでは
  • 8(5,3:3):この日何度目の3パットか
  • 9(5,3:4):最後はパーで上がりたかった

以上、後半は、前半よりはマシでしたが、57(22)でした。

f:id:mnoguti:20190418091322j:plain

前半、後半、どちらもパターが全くのダメダメ。ただ打った数としてはいつもとそんなに変わらないのですが、距離感、方向、どちらも全くあってませんでした。パターは家でも練習できるから・・・どうにかしないと。

今回は、ドライバー、アイアン、ウェッジもダメ。打ち方を全く忘れてしまっていたということです。最後の方で「あっ!」と思い出した部分もあったけど、すでに遅し。

次はGWですが、もう少しマシなスコアで回れるように頑張ります。

お疲れ様でした。