日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【横川SA下り】タリーズコーヒー:長距離ドライブとコーヒー

この時は亀戸から北軽井沢までのドライブ(正確には、冬用タイヤからノーマルタイヤへの履き替えでだった)。

前日、深夜、北軽井沢に行き、この日、土曜日に亀戸まで行ってタイヤを履き替えて戻ってきて、ここで休憩。

f:id:mnoguti:20190416084343j:plain

今まではあまり買うことはなかったのだが、一人であったこともあってか、気分転換にコーヒーを買おうと・・・横川SA下り線は、タリーズコーヒー

この時期なので店内は空いていて、すぐに購入・・・普通のコーヒーのグランデ(だったかな?)を購入。

f:id:mnoguti:20190416084323j:plain

夕方だったけど、暖かい日和でもあったので、外でいただく。ふうふうしながら一口いただく、それまでのドライブの疲れが取れていくような感じ・・・気分転換になる。

f:id:mnoguti:20190416084314j:plain

ここまでくると、40キロぐらいなのであえて休まなくてもいいのだが、この日はこのコーヒーがなぜか飲みたくなり、休憩となった。飲んだのは確か、「本日のコーヒー」だったと思う。

f:id:mnoguti:20190416084305j:plain

本日のコーヒーがなんだったかは忘れた。普通においしいコーヒーだった。他にもいろいろなコーヒーがあるが、このシンプルなのがいい。これをゆっくり口に含み苦味を感じながらのみくだす。疲れが癒されるひとときだ。

f:id:mnoguti:20190416084332j:plain

横川SAにコーヒーを飲みながら比較的ゆっくりして、残りの40キロを走り切ったのでした。

SAやPAによってコーヒーを飲んで疲れを癒すというのが、恒例になりそうな予感。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 横川駅

食べログ グルメブログランキング