日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【ドライシェリー】FINO Buleria:このドライシェリーは美味しかった!

シェリーは、ワインの一種だが、自分にとっての感覚としてはワインとは違う飲み物だ。ヴィンテージがなく、度数もやや高い。辛口からトロッと甘口まで、味の幅もワインより広いのではないか。

f:id:mnoguti:20190404081033j:plain

今回、とあるところで飲ませてもらったこのドライシェリー・・・今まで飲んだ*1中でもっとも美味しいシェリーだった。このシェリーを飲む前に、生ビール1杯、日本酒5合以上飲んでいたが、スイスイ入るってのはこういうことかと思うほど、スイスイ飲めた。それほど美味しかった。

f:id:mnoguti:20190404081027j:plain

ラベルのFINO、これはドライシェリーの種類、そしてその上のBuleria、ググってみるとやはり有名なシェリーみたいだ。

ameblo.jp

本当に美味しかった。

f:id:mnoguti:20190404081021j:plain

是非また飲みたい一品。

ごちそうさまでした。

*1:といっても種類は知れている。正直、ドライシェリーで美味しいと思ったことはあまりなかった。