日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お久しぶりのゴルフ練習100球:噂のアイアン型ユーティリティ2番はなかなかの優れもの

四月になるとゴルフのコンペがある・・・しかも大阪で・・・ということでこの日は東陽町にあるメトログリーン東陽町へ練習に行ってきた。3階建ての練習場・・・当然、階により値段は違う。コスト節約ということで3階へ。1球16円・・・高い!大切に打とう。

f:id:mnoguti:20190324212008j:plain

クラブは、PW、52W、7I、U2の4本。この日、U2は初打ちとなる。この4本をしっかり正確に打てるようになればスコアも安定するはずということで順番に打ち出す。

f:id:mnoguti:20190324211957j:plain

いつものように1クラブ5球で回す。最初はやはり上手く振れない、当たらないということで、どうなることかと思ったが、少しずつ当たるようになり、あと何回か練習すれば110ぐらいで回れるかなと思ったり。

f:id:mnoguti:20190324212017j:plain

そして初打ちのアイアン型ユーティリティの2番、GAPR lo2だが、初打ちにしては上手く当たった。今年は3番ウッドは使わず、これを使ってコースを回ろう。慣れれば、ドライバーの代わりになるかもしれない。

久しぶりの練習にしては当たったのではないかと思う。

力まずに8割の力で振ることを心がけて、しばらくは振り込んで行こうと思う。

お疲れ様でした。