日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【思い出横町】新宿ささもと:行き出すと続きますねw

続くときは続くものです・・・でも飲みすぎないようにしないと例の発作が出てしまうからw

この日は初台でお仕事があり、その帰りに少しいただきました。

キンミヤ焼酎をストレートでいつものように・・・美味しい。

煮込み、刺しと美味しくいただきます。この日は右上の写真の煮込み、いろいろ食べさせてもらいました・・・シロ、寄せ刺し、フワ、ガツの4種類・・・贅沢させてもらいました。刺しは赤身、コブクロ、テッポーの3本・・・定番のメニューです。右下の写真は最後のネギスープです。実はこれが一番美味しかったりする。

f:id:mnoguti:20190321225204j:plain

焼き物は、まずカシラの味噌、カシミソです。これ、カシラの脂身が多いときがお勧めだそうです。確かに脂身とミソの旨味としょっぱみが絶妙でした。そのあとはフワ、赤身、チレをいただきました。いつものように美味しかったです。

f:id:mnoguti:20190321225150j:plain

お次は、またミソ味ですが、タンミソ。これがまたミソ味が合うんです。次はレバーのネギ醤油、美味しいですよ。絶妙の焼き加減で出してもらえると最高です。絶妙の焼き加減・・・これです。そして、タタキとナンコツ・・・骨系でタタキは絶対外せない。素焼きなんかがいいんですが、今回は塩焼き。ナンコツも塩焼きだったかな。

f:id:mnoguti:20190321225131j:plain

そして締めの2本はこの日は、テッポーとシロというモツ焼きの定番でしめました。

f:id:mnoguti:20190321225125j:plain

それで最後にネギスープをいただいてお勘定。

時間が早かったのであまり混んでなくゆっくり食べられて良かったです。

わいわい賑わっているときに食べるものいいですが、ゆっくり飲みながら食べるのもいいものです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:串焼き | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

食べログ グルメブログランキング