日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島市一番町】ニュー白馬:美味しいお好み焼きと焼きそばを堪能しました

明日のとくしまマラソンに備え、前日乗り込みをして、何をするかといえば、美味しい徳島の味を味わうことに決まっているじゃないですか!

それで今回選んだのが、お好み焼き。こちらニュー白馬さんは昔からある徳島を代表するお好み屋さんだそうで、期待できます。

f:id:mnoguti:20190316155153j:plain

11時からの開店早々に入店・・・お好きな席にどうぞということで真ん中あたりの席に陣取って、頼んだのは、お好み焼きは特製焼きと鳴門金時と豆のお好み焼き。特製焼きは豚肉や魚介たっぷりの贅沢なお好み焼き。鳴門金時と豆のお好み焼きはそのまま。サツマイモと豆が入っていて、スイーツっぽい一品。そして特製そば。焼きそばも肉と魚介が入った贅沢版。まあ、フルマラソンの前ということで贅沢させていただきました。

f:id:mnoguti:20190316154745j:plain

大きいヘラと小さいヘラ、そして箸、小皿などが配されて準備万端。

そして登場・・・特製焼き。勢いよくよ〜く混ぜます。この混ぜ方が大切。

f:id:mnoguti:20190316154746j:plain

そして混ぜたら熱々の鉄板の上で・・・表面に泡粒が出てくるまでじっくり待ちます。しばらくすると小さい泡が出てきます。そしていい感じで湯気もたちます。じっくり待ったら、頃合いを見計らってひっくり返します。緊張の一瞬。

f:id:mnoguti:20190316154726j:plain

お見事!上手くひっくり返すことができました。いい感じの焼き具合で見るからに美味しいそう。

f:id:mnoguti:20190316155052j:plain

お好み焼きの焼き具合を見計らって、焼きそばも同じ頃に鉄板の上に。これがまた湯気がたって、熱々で出てきて香りが鼻腔をくすぐります。

f:id:mnoguti:20190316155045j:plain

お好み焼きが焼きあがる前に早速焼きそばにぱくつき、その美味しさを堪能。

f:id:mnoguti:20190316155040j:plain

そしてお好み焼き。いい感じに焼きあがり、後はソースや青海苔かつおぶし、マヨネーズをかけて出来上がり。

f:id:mnoguti:20190316155058j:plain

はい、お好み焼きの命、ソース。甘めですかね。美味しいです。これをたっぷり塗って、青のりとかつおぶし、マヨネーズもたっぷりかけていただきます。

f:id:mnoguti:20190316154751j:plain

完成形がこちらです。

f:id:mnoguti:20190316155034j:plain

小さいヘラで切って、熱々をいただきます。美味しい、美味しい、美味しい。粉物最高!

f:id:mnoguti:20190316155159j:plain

たまらんですね。東京下町でもお好み焼きは美味しいお店ありますが、大阪にも美味しいお店ありますが、徳島で食べるお好み焼きもこれまた美味しいんです。

f:id:mnoguti:20190316155206j:plain

熱々のお好み焼きと焼きそばをハフハフしながら堪能しました。

f:id:mnoguti:20190316154732j:plain

美味しくいただき大満足。明日のマラソンもしっかり走れるかと思います。

f:id:mnoguti:20190316155142j:plain

11時過ぎというお昼には少し早い時間でしたが、地元のおばちゃんや高校生5人組が入ってきて、賑やかな店内に・・・やはり流行っているお店で賑やかな中食べるのは美味しいものです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:お好み焼き | 徳島駅阿波富田駅

食べログ グルメブログランキング