日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

iPhone XS MAX:買ってしまいました>< @ドコモショップ日本橋浜町店

来年まで待つかと考えていた・・・スマホの買い替え、本日、夕方、ドコモショップに行って実行してきました。

f:id:mnoguti:20190310224437j:plain

近所のドコモショップで機種変更したのですが、昔に比べて手続きの時間が短縮されているのにびっくり@@!

変にイライラすることもなく、スムースに完了。自宅に戻り、充電をしてからAppleサポートに電話をかけ、旧iPhone7PlusをMacbook上に丸々バックアップして、それをXSに再度復元すれば完了。簡単なものです。

f:id:mnoguti:20190310224436j:plain

あとはドコモメールと一部のアプリのPWなどを再設定して完了。快適に動いております。大きさは7Plusとほとんど変わらず・・・ということでスマホケースはそのまま利用。表面のガラスフィルムは買った方がいいということで別途調達。

f:id:mnoguti:20190310224556j:plain

今回、ドコモショップの対応がすごく改善されていてびっくりしました。以前は機種変更に1時間以上要していたと思うのですが、今回は50分程度・・・いや、もっと短かったかも。これまで機種変更はこの手続き時間が嫌で、躊躇することが多かったのですが、このくらいなら十分OKって感じ。

それでもウィークデイの昼休みに行ってちょっと機種変更しようってところまではもう少し短くする必要有りかと思いますが、それもそんなに遠くないような気がします。