日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿思い出横丁】ささもと:峠走の後の定番お立ち寄りw

昔は勤め帰りによく立ち寄ったものだが、最近は峠走の後、週末に寄るようになった。

f:id:mnoguti:20190302131850j:plain

峠走を終わって、温泉に浸かり、その後御殿場線小田急線と乗り継いで新宿に着くと、午後5時前ぐらい。この時間に行くとそんなに混んでない。そして国際都市というよりは昔ながらの雰囲気がある。

f:id:mnoguti:20190302131843j:plain

焼いて食べる串はこうやって並べられている。こうやって並べられているから、ついつい頼みすぎるw しかし峠走の帰りによるときは飲む方も食べる方も控え気味。あまり酔っ払いたくないからね。

f:id:mnoguti:20190302131836j:plain

食べる方も当然、少なめになる。この記事に出ている写真は2回分。

f:id:mnoguti:20190302131829j:plain

毎度、毎度、頼むのは同じ・・・煮込み3本、刺身3本、そして焼きで5本ぐらいだろうか。飲む量が一杯増えるとそれとともに食べるものも増える。

f:id:mnoguti:20190302131822j:plain

最近は焼酎のグラスもかわった。前のが好きだが、多分もう生産されていないのだろう。しょうがないと思う。最近は野菜巻きのバリエーションが結構あって、そっちを志向する人もいるけど、自分はやはり昔ながらのメニューがいい。

f:id:mnoguti:20190302131926j:plain

週末、峠走の帰りはだから厳選して、昔のメニューをいただくw

赤身、たたき、ナンコツ、カシミソは必須。チレもあれば必ず頼む。最近、ご無沙汰なのがレバー。生で食べられなくなって魅力半減というところか。

f:id:mnoguti:20190302131932j:plain

上の写真のときは勤め帰りに寄ったとき、だから刺身もフルコースのっている。

次回の峠走は、脚の疲れが取れていれば、9日の予定。

足柄峠からの富士山と新宿のささもとさんが峠走に向かわせるインセンティブになっているw

関連ランキング:串焼き | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

食べログ グルメブログランキング