日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

足柄峠25キロ:今日は富士山、見えなかった

8週目の最後は、一日延期した峠走25キロ(足柄峠往復)。

今日は寒かった。写真には写ってないけど、地蔵堂の気温は5度。前回の道路がアイスバーンになっていた時より今日の方が寒かった。午前中はほとんど日が差さなかったし。

f:id:mnoguti:20190217195206j:plain

それでも身体は動く・・・水曜日のビルドアップや峠走をほぼスケジュール通りにこなし、先週は東京マラソンの試走会に参加し、それなりメリハリのある練習ができていたと思う。

今回は自分的にベスト。予想以上に走れた・・・特に、上り。Mystarの速い人と比べるとまだまだだが、自分のこれまでと比べるとだいぶ速くなった。タイムが速くなるのも嬉しいが、走っていて「走れてる!」って感じが嬉しい。ペース遅いけどw

今回の5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:30分19秒(6分04秒)
  • 10キロ:40分30秒(8分06秒)
  • 15キロ:38分54秒(7分47秒)
  • 20キロ:22分39秒(4分32秒)
  • 25キロ:25分16秒(5分03秒)
  • 残 り:01分40秒(5分09秒)

ハーフでのラップとペースはこんな感じ。

  • 前半:1時間39分46秒(7分48秒)
  • 後半:59分55秒(4分45秒)

初めて後半1時間切った。少しずつだけど上りも下りも速くなっている。

f:id:mnoguti:20190217195153j:plain

足柄峠から富士山は見えませんでしたが、走った内容は十分でした。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

来週は、水曜日にソツケンがあります。25分がどこまで行けるか・・・また1人で走ることになると思います。あと、黄本の内容をトレースしながら進められればと思います。屋内で、トレッドミルやステッパーを使って心肺を中心に鍛えるのもありかと。

お疲れ様でした。