日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:ヤリイカに牛レバーの軽い炙りそしてココット飯、定番の美味しさ

東京マラソン試走会の打上げ!

週末、外飲みはほぼ富士屋本店日本橋浜町さんがおきまりのコース。今回もおいしいワインと料理をありがとうございました。

f:id:mnoguti:20190216145637j:plain

やはり路上8時間のあと最初は冷たい生ビールでしょう。この美味しさはこの時しか味わえない一口。プハー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f:id:mnoguti:20190216145353j:plain

料理はまずはチーズの盛り合わせから・・・お任せ3種盛り。右側の黄色いチーズ、実はブルーチーズでした。これが濃厚で美味しかったです。バケットに塗りつけて食べるんですけど、いや、美味しいんです。

f:id:mnoguti:20190216145346j:plain

どっちだったか忘れましたが、鮑だったかトコブシの料理。菜花といくらで春の感じが表現されてましたが、実は右の貝殻の中に盛ってあったワカメの酢締めが美味しかったです。

f:id:mnoguti:20190216145340j:plain

ビールのお次は白ワイン。この時は、アルゼンチンのアンデルーナ。スッキリ美味しい一杯でした。オープンキッチンでいろいろな料理が作られていくところを見ながら、ワインを飲んで頼んだ料理を食べる。こういうの好きなんですよ。

f:id:mnoguti:20190216145334j:plain

そしてこれ、美味しかった・・・ヤリイカのさっと煮。シンプルにヤリイカがさっと煮た料理かと思ったら、魚介とトマトとあとスープがイカ墨で作ってるようで、これが旨味いっぱいで最高ー!

f:id:mnoguti:20190216145550j:plain

そしてつぎのワインは赤・・・南仏!のクロワザート。これも好きな味・・・あたり!って感じ。グビッと飲んで次に食べる料理は・・・

f:id:mnoguti:20190216145538j:plain

やったー!!お久しぶりの牛レバーの軽い炙り!!レモンをジュッと絞って、熱いうちにいただきます。レバーの甘みが口の中に広がります。あの独特の歯ごたえ、舌触り、そして味、もうたまりません。

f:id:mnoguti:20190216145527j:plain

そしてこの日の〆は、これもお久しぶりのココットご飯。イワシとフォアグラとしば漬けのコラボレーションが絶妙な味と歯ごたえ、舌触りをくれる。

f:id:mnoguti:20190216145519j:plain

美味しそうでしょう。これをさっくり混ぜるのがポイント・・・ようくかき混ぜてはいけません。あくまでもさっくり混ぜるのがおススメです。

f:id:mnoguti:20190216145501j:plain

そしてよそるとこんな感じ。美味しいんですよ。何がって、柴漬けがw このココットご飯は柴漬けがポイントですね。パクパクいただいちゃいます。

f:id:mnoguti:20190216145643j:plain

今回も堪能させていただきました。

季節のメニューをいつも楽しみにしてますが、期待を裏切らないですね・・・なかなかいつもいつも考えるの大変だと思いますが、これからも楽しみにしています。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング