日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

皇居15キロ:25分ビルドアップは微でした。

本日はポイント練習の皇居ビルドアップの日。前回、一週間前は5分30秒から入り、5分で終えるという内容をこなす。さて、今回、どのペースで行くか。順当なら5分18秒から入るぐらいがちょうどいいかとも思ったが・・・。

f:id:mnoguti:20190131000926j:plain

25分、キロ5分で始めた。フルマラソンの目標タイムでいうとサブ3.5を狙うレベル。

結果は以下の通り。

  • 05キロ:25分13秒(5分03秒)
  • 10キロ:24分54秒(4分59秒)
  • 15キロ:24分42秒(4分58秒)

ビルドアップの想定タイムは、25分、24分、22分30秒・・・遠く及ばず。

少し前向きに書くと、前回よりは平均ペースで16秒ほど上回り、少しは進歩した?ってレベル。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

黄本だと、前述の通り、サブ3.5を目指すなら25分スタートのビルドアップになるのだが、今回はそれがならなかった。今週末の峠走も雪が残ることが心配され、ちょっと無理かと・・・。隅田川テラス荒川河川敷で35キロ走ぐらいするかって感じ。

平均ペースで4分30秒を切って1周走ったこともあったが、今はそこまでペースが上がらない。Garminの記録を仔細にみると、瞬間的には4分30秒を切っているところもあるようだが、長くは続かない。多分、基礎的な脚力、心肺、スタミナ全てにおいてまだまだ足りない。

現状をさらに全ての点を改善するための方法の一つは、やはり体重だ。軽さは速さ!頑張らねば。

f:id:mnoguti:20190131000914j:plain

本日のランシューは、次回レースで履く候補の一つ、adizero takumi renでした。

お疲れ様でした。