日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス28キロ:北風小僧は大人しかったが30キロ走ならず

先週に引き続き2回目の30キロ走、挑戦でしたが、結果は満足に走れたのは20キロ過ぎまでで、その後は走って、歩いての繰り返しになりました。やはり昨日の疲れが残っていたみたいです。

f:id:mnoguti:20190114183226j:plain

今回は、北風は若干ありましたが、木になる程でもなく、それより日差しの強さが気になるぐらいのコンディション。この時期としては走りやすい日だったと思います。

5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:27分42秒(5分32秒)
  • 10キロ:29分43秒(5分57秒)
  • 15キロ:30分12秒(6分02秒)
  • 20キロ:31分28秒(6分18秒)
  • 25キロ:46分34秒(9分19秒)
  • 残 り:24分15秒(7分08秒)

まあ、こんな感じです。

[rakuten:sotoaso:10002460:detail]

汐入大橋あたりで21キロだったのですが、ここで一息ついたのが良くなかった。少なくとも浅草までは我慢すべきだったとちょっと残念。

f:id:mnoguti:20190114183212j:plain

浅草の手前あたりから一息が一息ではなくなり、桜橋のあたりだったかついに歩き始めてしまった。こうなるともうダメで、吾妻橋の手前で水分補給をしつつ、一休み、そしてまた走り出したものの、もう一度自販機で水を買い、吾妻橋の交差点を渡ってテラスに再度降りてからは歩いて、走って、我慢して走って、歩いてって感じだった。

もう少し走れるかなと思ったけどダメでした。それからコースとしては勝鬨橋から相生橋、そして北上して汐入大橋まで行っているので30キロあってもいいのだが、今回はなぜか28キロ少々・・・少しはっしょったところもあるが、これほど短くなるのは不思議。

また次週、挑戦します・・・という次週は東京30k冬大会ではなかったか・・・頑張ろう、いや、頑張らないで普通に走ろう^^