日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

謹賀新年2019年:今年は、控えめに、より速く、より正確に、より深く、より広く

新年明けましておめでとうございます。

まずは富士山から!!

f:id:mnoguti:20181228235118j:plain

2019年はじっくり、一つ一つを大切にいきたいと思います。もう一度、最初に戻り、考えることを大切に、いろいろな体験を自分の骨身、血肉になるように、無駄にしないように1年間を過ごすことが目標。

ゴルフ研究仕事、この5つのキーワードを大切にしていきたいと思います。

食:控えめに まずはダイエット。脚への負担を軽減すべく、ダイエットを継続します。その中で、食べ過ぎないように注意しながら美味しいものを今年も開拓していきたいと思います。

無理なくやせる“脳科学ダイエット

無理なくやせる“脳科学ダイエット"

 

走:速く まずは練習でいつも楽しく追い込めるような脚力と心肺機能を取り戻すことを目指します。結構、戻ってきてますが、もう少し。サブ4への復活と、サブ330を狙えるように戻します。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

ゴルフ:正確に 昨年に引き続きロングアイアン、ミドルアイアン、アプローチの正確性アップ、そしてパターの改善が目標。たくさんありますが、それぞれをレベルアップさせて是非100切りを常にできるレベルまで。ラウンドは10ラウンドが目標。

研究:深く 少々重いですが、投稿できるように学術論文の執筆を目指したいと思います。そしてやる以上は自分の分野でアカデミアで名前を覚えてもらうことを目標に。テーマはまだ決まっていませんが、ICT関連の論文の読み込みから手をつけたいと思います。この辺りは仕事と表裏ですが、時間の使い分けを考えながら進めます。

なぜあなたの研究は進まないのか?

なぜあなたの研究は進まないのか?

 

仕事:広く これから3年が大切な時。昨年度の流れを大切にしながら、さらに深く、かつ広げることを目指し、それを実現するためには何が必要かを考えながら一つ一つの経験を大切にしていきます。

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

  • 作者: ハンス・ロスリング,オーラ・ロスリング,アンナ・ロスリング・ロンランド,上杉周作,関美和
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

以上の通り、2019年の目指すところを描いてみました。

忘れないように、定期的に振り返りながら1年を過ごしていきたいと思います。

 

亥年 元旦