日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点近く】富士屋本店日本橋浜町:今年最後の富士屋本店さんでした

今年も何回お世話になったでしょうか。

季節、季節の美味しい料理、いつも定番の料理、そしてワイン、バラエティ豊かなワインリスト・・・いつも美味しい料理とワインを堪能させていただきました。

f:id:mnoguti:20181228231602j:plain

この時は、ビールを最初に頼んで、さて料理はどうしようかと・・・最初に頼んだのはブリ、そして香箱蟹、最後にナポリタンでした。

ブリは冬の味、富山のブリです。そして香箱蟹はこれでもか!って言うくらい蟹の風味が濃くて美味しかったです。ナポリタンは、ナポリタンなんですけど、濃厚なんですよ。これもそう味が濃厚なナポリタン・・・ボキャブラリーの少なさが残念ですが、ぜひ食べてみてください。

この時のワインはピノ・ノワールから始まり2種類ほどカラフェでいただきましたが、どちらも美味しかったです・・・と書いてますが、2杯目のワインは何を頼んだか忘れてます。

f:id:mnoguti:20181228231556j:plain

そしてこの時が本当に今年の最後・・・一人飯でしたが、堪能せさていただきました。

飲み物はこの日はおとなし目に、レモンサワー(レモンはなぜか徳島産)とデュワーズハイボールをいただきました。

f:id:mnoguti:20181228231546j:plain

料理は写真の中央にある白身魚の一品。料理の名前、魚も何か忘れてしまったけど、皮目がパリッと焼けていて、程よい塩加減で美味しかったです。それから最後に食べたパスタもいい感じの麺の茹で加減、そしてクリームの美味しさ、堪能させていただきました。

そして前回美味しかったので香箱蟹を再度お願いして、堪能しました。実は食べ終わった後の空の殻を整えて写真に撮ることを密かな楽しみにしています・・・と言っても年明けてこのメニューがあるかは分かりません・・・と言うより次はどんな季節のメニューが出るかが楽しみです。

これでこの日はお腹一杯にしてもらい、ごちそうさまでした。

今年は色々お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅