日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新梅田食堂街】とり平 北店:スタッフ一新かな・・・新しい雰囲気の北店を楽しむ

新梅田食堂街のとり平さんは、3店舗ある。

自分が行くのは北店が基本だったが、そこで僕をよくしてくれたお兄さんが11月いっぱいでいなくなってしまった。お客さん思いのいい人だったのだけど、故郷の広島に帰るということただった。

f:id:mnoguti:20181221231458j:plain

そこでどうなったのかというのを確かめたいという気持ちもあり、夕方、寄らせてもらった。やはり変わるね。覚えてもらうと変わるのかもしれないけれど、前よりちょと遠くなった感じかな。まあ、それは責めるものでもないし、普通はそうなんだよね。前はそれがなかったってだけ。

f:id:mnoguti:20181221231452j:plain

じゃあ、どうするのかって感じだけど、やきとり食べながら、お店のスタッフとお客さんの会話を聞きながら次はどうしようかと・・・チュウハイを飲みながらどうしようかと・・・結論としては、次回来てもいいし、たまには本店とか総本店とかに行ってもいいなと思う自分がいた。

f:id:mnoguti:20181221231445j:plain

色々考えながら飲んでいたけど、最初の頃のように、最初に3種類お願いして、次にあと2種類ちょうだいって伝えて、今回は食べさせてもらった。

f:id:mnoguti:20181221231439j:plain

ハツ、心臓ですとこの日はこれから始まった。

そしてぼんじりだったかな。オスとメスと1本ずつ。

f:id:mnoguti:20181221231432j:plain

そして玉子、ウズラとキンカン。どれも文句なく美味しい。

f:id:mnoguti:20181221231617j:plain

これもカモですよ。カモネギ

f:id:mnoguti:20181221231611j:plain

そして最後が鴨のはらみ・・・えっ、今まではホルモンと教えられていたような・・・いろいろ呼び方あるのねって感じで美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20181221231602j:plain

さあ、次回はどうするか。

今回はちょっと複雑な思いで色々食べさせてもらいましたが、焼き物は以前と変わらず美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)