日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:北風小僧は手強い

ちょっと間が空いてしまったラン・・・身体もどっと疲れている・・・が、少しでもいいから走らなければと着替える。

隅田川テラスまで400メートル・・・いつものようにアップのつもりで走る。最近はこの時点でキロ600ぐらいで走れるようになってきた。

「今日は、10キロ?8キロ?5キロ?」と自問自答する・・・こういう時はやはり身体が疲れている。無理しない程度のペースで8キロ走ることにする。

f:id:mnoguti:20181209214444j:plain

走り始めは、530ぐらいで走れていた。テラスから外れるところでも600ぐらい、まあまあ検討している。フォームを大きく、なるべくピッチを上げて走ることを考えたが、なかなか思うようにはいかない。

最近、脚は動くようになってきた・・・だからキロ600を切って走る、530ぐらいで走れるようになってきてはいる。追い込んでいるところでは500からそれを少し切るぐらい。それ以上になかなかならない。この日もそう。

最後の800メートルもキロ500ぐらいだった。今日は身体が疲れているからというのもあるが、8キロの最後の1キロぐらいは430ぐらいで走りたいものだ。早くそうならなければ。

f:id:mnoguti:20181209214456j:plain

この日の魔の7キロはやはり魔の7キロで730もかかってしまった。それに加えて、北風がものすごかった。北風小僧の寒太郎が今年初めて暴れたって感じ。これではキロ600を切るのは無理ということで本日はお疲れ様でした。

次回走るのは金曜日・・・10キロは走りたいと思う。

頑張ろう。