日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

年末のイルミネーション②:星野温泉近くハルニレテラス

12月のこの時期、もう雪があってもおかしくないが、今年はまだ。すでに積雪は記録しているが最近の暖かさで全て溶けてしまい、今は雪はない。けど、気温はだいぶ低くなってきて、この時は夜の7時前ですでに氷点下になっていた。 

www.hoshino-area.jp

普段は通り過ぎるだけのハルニレテラスだが、今回は翌日の朝食を買うために、立ち寄った。そしたらここもイルミネーションがなかなか綺麗だったので、皆さんにおっそわけ。

f:id:mnoguti:20181208201009j:plain

氷点下の空気の下、空には無数の星が瞬き、目の前にはクリスマスツリーのほか各種イルミネーション。

駐車場に車は留まっているが、昼間の混雑とは程遠い。静かな中に川の流れる音が響く。冷たい空気が身を引き締める。

f:id:mnoguti:20181208201000j:plain

観光客がちらほらと寒い中を身を寄せ合いながらテラスを行き来している。記念撮影をする人、買い物をする人などなど、いい感じの空間と人の感覚だ。

f:id:mnoguti:20181208200950j:plain

クリスマスツリーも手ごろな大きさで電飾が賑やかでいい。クリスマスを意識したライティング・・・綺麗な可愛い明かりがテラスを満たす。

f:id:mnoguti:20181208200941j:plain

ちょっと引いて見ると、こんな感じ。あまり外を歩く人はおらず、皆暖かいところで食事をしたり、談笑したりしている。

f:id:mnoguti:20181208200931j:plain

昼間はここにたくさんの人が訪れていると考えると別世界だ。こういう時の方がいい。静かな中(車の行き来する音はするけどね)でキンキンに冷えた空気に身を引き締められながら歩くってのは東京では味わえない。

f:id:mnoguti:20181208201104j:plain

オフシーズンだけど、オフシーズンだからこそ、是非行ってみてほしいです。