日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【永田町】エクセルシオール カフェ 永田町:ここはいい感じで仕事ができる

最近、外出の機会が多く、打ち合わせ先から次の場所へそのまま移動することが多くなってきた。そんな時、すべての時間が上手くハマればいいけど、なかなかそうは行かないもの・・・時間が空く・・・小一時間・・・帰社するほどの時間でもなく、どうするかとなるとやはりカフェでパソコンでメールチェック、資料の作成・読み込み、あるいは読書ということになる。

f:id:mnoguti:20181123111954j:plain

最近ちょくちょく利用するのが、こちら。以前も記事を書いたことがある・・・半蔵門線などの永田町の駅上にある、エクセルシオール カフェだ。

mnoguti.hatenablog.com

最近よくある打ち合わせ場所が近くだということもあるけど、たまに使わせてもらっている。

上の写真はコーヒーを飲みながらパソコンでメールのチェックやらをして過ごしたとき、一人席が結構あるので、周りには同じような人たちがやはりパソコン叩いていたり、資料に目を通していたりしている。複数人座れるテーブルでは打ち合わせだ。まさしく仕事場がここにあるって感じ。

f:id:mnoguti:20181123111949j:plain

程よいざわめきの中、この時はティラミスラテを飲みながら、生産性に関する本を読み、途中、iPadでメールを確認したりしながら、気分転換もしたりして時間を過ごす。 

生産性とは何か: 日本経済の活力を問いなおす (ちくま新書)

生産性とは何か: 日本経済の活力を問いなおす (ちくま新書)

 

この時はティラミスラテをいただいたが、なかなか美味しかった。

f:id:mnoguti:20181123111943j:plain

ちょっと甘いので飲み過ぎ要注意だけど、たまに飲むのは午後の疲れた脳みそへの糖質の補給でいいのではないかと思う。

これからも利用さえせてもらうだろう・・・永田町店。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 永田町駅赤坂見附駅国会議事堂前駅

食べログ グルメブログランキング