日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス24キロ:もう少しいけるかと思ったけど、甘かった

昨日の19キロに続いてのセット練・・・本日は距離ではなく、時間で3時間を走ることを目標にテラスを走りました。コースは、最初南に下るコース・・・勝鬨橋から月島、佃を通り、相生橋を渡って越中島から北上、さらに白鬚橋まで行って帰ってくるというもの。これが汐入大橋まで行くと30キロになるけど、そこまではそもそも無理でした。

f:id:mnoguti:20181118170826j:plain

何しろ3時間、距離はなるべく30キロに近く、つまり昨日と同じぐらいのペースで行くことを当初は考えながら走り始めたわけです。ちょっと慎重に行きすぎましたか、ゆっくり走りすぎたのがよくなかったのか、結果は24キロで終了。 

ほんと、もう少し走れるかと思いましたが、最後はふくらはぎもおかしくなってきて、こりゃやばいかと思いながら走る始末。まだまだ走り込みが足らないだなと再認識した本日のランでした。

いつものように5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:30分19秒(6分04秒)
  • 10キロ:34分50秒(6分58秒)
  • 15キロ:33分50秒(6分46秒)
  • 20キロ:37分01秒(7分24秒)
  • 残 り:40分35秒(9分24秒)

まともに走れたのは15キロまで、その後はずるずるとペースが落ちて、白鬚橋まで行って下って来るときは歩いて走って歩いて歩いての繰り返し。おかやまマラソンを彷彿とさせる後半でした。ダメだね。

f:id:mnoguti:20181118170816j:plain

とは言っても2日間で一応40キロ走ったのでちったああ脚の鍛錬になったのではないかと思います。

来週末は、最初に30キロをやって、翌日は20キロを狙う順番にしたいと思います。それまでの平日、何回走れるか分かりませんが、走れるときはペースを意識して追い込みます。

とりあえず明日は脚を休めます。

本日もお疲れ様でした。