日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【岡山市】お竹まんじゅう:たまたま入ったお店、小豆のソフトクリーム美味しかった!

岡山駅からマラソン会場のジップアリーナ岡山へ行く途中にあったお店。

小豆好きの自分を待ち構えていたようにあった大判焼きの看板・・・目に入らないわけがない。行きはこれからゼッケンやらTシャツやらを受け取りに行かないということで通り過ぎたが、帰りにしっかりよった。

結構、地元の人には人気みたい。自分たちが店内で食べている間にも子供がちょっと来て買っていたり、家族連れなどがよったり、結構人の出入りがあり、お店の人は忙しく動いていた。

f:id:mnoguti:20181117112219j:plain

自分が食べたのはあずきソフト。小豆がたっぷり入っているあずき好きにはたまらないソフトクリーム。美味しいねえ。口でパクリといくのではなく、スプーンで少しずつ救って食べる。口の中に甘さとあずきの風味が広がる。このあずきの皮がいいんだ。こし餡より粒あんが好きな自分にぴったりのソフトクリーム。

f:id:mnoguti:20181117112209j:plain

自分の好みに合っているこういう甘いものは美味しさ倍増ですよね。走る前のカーボローディングになるかどうか(意識したことないけど)は別として美味しくいただきました。

岡山駅からジップスタジアムに向かう途中にあるお竹まんじゅうさんのあずきソフトはおすすめです。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅

食べログ グルメブログランキング