日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

この冬のお買い物予定:GAPR2番、Garmin645、そしてiPadProも?

11月に入り、年末ももうすぐそこという感じの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ数年は、物欲があまりなかったのですが、この冬は小物ですが、少々お買い物しようかと思っております。

一つ目は、この夏、取り組んできたアイアン型ユーティリティがいい感じなので、本格的な1本を購入しようかと。写真の一番左に写っているのが今使っているものですが、これを新調しようというわけです。

f:id:mnoguti:20180923224913j:plain

購入しようと考えているのは、TaylorMadeのGAPR LOの2番・・・これです。

 購入するのはいいですが、使いこなせるのだろうか。来シーズンに向けてまた新たなチャレンジです。これを使えるようにして目指せ100切り!

次はランニング関係で、ランニングウオッチを購入しようかと考えています。今のGarminは2年前に購入した735ですが、これ、小ぶりなので普段、腕時計として使っても違和感ないのですが、そろそろ買い換えてもいいかなと。

mnoguti.hatenablog.com

買い換えるのは、Apple・・・ではなくて、やはりGarmin。今度は645にしようかと考えています。最初に購入したGarminがこのシリーズだったので元に戻ります。

ガーミン(ガーミン) ForeAthlete645 BK 186360

ガーミン(ガーミン) ForeAthlete645 BK 186360

 

これで年明けの30キロ走や東京マラソンとくしまマラソンを走ろうかと考えています。

そしてもう番外編がこちら・・・iPadの第2世代を買い替えようかと。

f:id:mnoguti:20141214205932j:plain

今回、全く考えていなかったのになぜ突然?ということなのですが、ちょっとしたきっかけがあり、iPadに注目していたのですが、先日発表されたiPadProを見て、これはいいのではないかと。

www.apple.com

問題は大きさで、11インチか12.9インチにするかというところです。大きい方だとMacBookとほぼ同じぐらいなので2画面で利用するときはかなり便利かと思うところもありますが、この大きさのマシンを2台持ち歩くというのはどうなんだ?と思うところもあり、実物を見てからそもそも購入するかを決めようかというところ。

以上、ちょっと楽しみな年末です。