日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:仕上げのご褒美は久しぶりの浜町でのひと時

渋谷の富士屋本店さんが再開発で10月一杯で店を閉めた。今、富士屋本店さんの味を楽しめるのは、三軒茶屋と浜町だ。その浜町で久しぶりに季節の美味しい料理を堪能した。

f:id:mnoguti:20181029234706j:plain

まずはビールで喉を潤し、料理は、シャルキュトリー3種盛り、今回は鴨の肉と、生ハムに、サラミ。付け合わせのオリーブの実やキャベツの酢漬けが美味しい。

f:id:mnoguti:20181103101938j:plain

そして季節の味その1・・・生牡蠣。上にソース(何のソースか忘れたw すだちのソースかな?)がかかっていて、牡蠣が見えないが、大ぶりの牡蠣が隠れている。それをソースとともに口の中に放り込むとあっさりしたソースの味の中から牡蠣の風味が靴の中に広がる。

f:id:mnoguti:20181103102049j:plain

お次は、これも季節の一品と言っていいだろう。脂の乗った鯖をレアな焼き加減で塩味でいただく。これもバルサミコ酢かソースでいただく。鯖の皮目がパリッとしていて、これ以上ない美味しさ。

f:id:mnoguti:20181103101932j:plain

どうです、この身の厚さ・・・やはりこのくらい大振りに切ることで美味しさも倍増する。それと火の通し加減も絶妙だ。塩加減といい、満点の美味しさ・・・褒めすぎかw

f:id:mnoguti:20181103101926j:plain

そしてこの日のワイン。当然、ピノ・ノワール。軽めでスッキリしている。繊細なピノ・ノワールが秋の料理にはよく似合う。

f:id:mnoguti:20181103101920j:plain

そしてこれ・・・鮎じゃありません。本シシャモのフリット(唐揚げ)。下のソースは下仁田葱のソース。

f:id:mnoguti:20181103101914j:plain

身がふっくらしていて、下仁田葱のソースと渾然一体となって口の中に旨味が広がります。ワインが進むw

f:id:mnoguti:20181103102111j:plain

最後、〆は、アワビのリゾット。

f:id:mnoguti:20181103102106j:plain

こんな感じ。美味しいという言葉しか出てこない。

f:id:mnoguti:20181103102100j:plain

アワビもたくさんw

ゆっくり味わいながら食べる。

f:id:mnoguti:20181103102055j:plain

久しぶりに富士屋本店日本橋浜町さんを堪能させていただきました。定番メニューもいいけれど、季節季節で考えてくれる季節のメニューが嬉しい。
冬はどのようなメニューが出てくるのだろうかと今から楽しみ。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング