日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス17キロ:もう少しいけるかと思ったけど・・・

中1日置いての隅田川テラスということで本日は少し長めの17キロ少々走りました。

最近、黄本をペラペラめくって読み始めています。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

サブ4メニューの途中から取り組んでみようかと思わないでもない今日この頃。

本日は、最初はキロ600ぐらいで走って、堤防乗り越えたりするところのペースが落ちて、全体としてはキロ630を切れればいいかと思って走り出しましたが、走り出すとペースあげちゃいます。感覚としては、キロ530ぐらいで走っている感じでした。

f:id:mnoguti:20181102004357j:plain

5キロごとのラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:29分20秒(5分52秒)
  • 10キロ:29分32秒(5分54秒)
  • 15キロ:30分19秒(6分04秒)
  • 残 り:12分40秒(5分31秒)

15キロのところでペースが6分台に落ちていますが、ここは例の魔の7キロと言っている部分です。今日は永代橋より下の方、勝鬨橋相生橋を渡ってきたので、魔の7キロは魔の14キロでペースは7分台でしたorz

全体としては、まあまあ脚が動いたと思いますが、久しぶりにOn Cloudracer履いたら、ひざ下の筋肉、ふくらはぎとかスネとかの筋肉が凄く疲れました。走り方、悪いのか、久しぶりの薄ぞこだったからか。これからしばらくはracerは10キロ前後の比較的短い時に履こうと思います。

お疲れ様でした。

明日は、飲み会なのでランはお休み。