日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【ホワイティうめだ】ベシャメルカフェ:ノマドワーカーは今日も行く:マジックコネクトは便利だ!!

大阪への出張は年に何回かある。そんな時、遅い昼食を取るのが、誰でも知っているホワイティうめだ界隈。そして昼食後に時間がある時、ちょっと寄らせてもらうのが、こちらのベシャメルカフェ。

お昼時は過ぎているので、比較的空いている。席を確保してから注文してくださいと入り口には書いてあるけど、この時間ならそれも必要ない。そして頼むコーヒー。シンプルにコーヒー。

f:id:mnoguti:20181025223702j:plain

ホット一息をつく。そしてコーヒーの香りにリラックスしながら、少しずついただく。

f:id:mnoguti:20181025223657j:plain

ゆっくり頂いていられればいいのだが、それはそうもいかない。しがないサラリーマンの故、仕事が頭を過ぎる。以前は会社のデスクを離れればほぼデスクトップの仕事はできなかったが、技術の進歩というのはありがたいもので、出先でも自分のデスクトップが再現できる。

f:id:mnoguti:20181025223651j:plain

写真はiPadの画面だが、これが会社の自分のデスクトップの画面に変わるのだ。梅田にいながらデスクトップでは人形町の自分の仕事場が再現されている。便利だ。

それがマジックコネクトというサービスなのだが、NTTテクノクロスという会社が販売している。

www.magicconnect.net

これで何が増えたって、今回のようにメールのチェックや社内の書類の確認という作業が行えるということで、喫茶店に立ち寄ることが増えたのでした。これは今後益々増えると思う。
ベシャメルカフェさん、また寄らせてもらいます。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 東梅田駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

食べログ グルメブログランキング