日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢】三代目 仔虎:お手軽に美味しい中華で一息つく

秋色深い軽井沢、あっという間に日が落ちる時間が早くなり、千ヶ滝あたりの紅葉も後少し。秋と言えば!

食欲の秋!

・・・という訳でもないですがやはり週末の軽井沢・・・美味しいものが食べたいということで今回は中軽井沢の仔虎さんに来ました。

ここに来たらやはり麺はいただきたいということで麺付きの定食にしようとメニューを物色します。どれも麺付きでいろいろあったのですが、最終的に自分はエビフライ定食で小ラーメン付きにしました。そのほかに餃子と麻婆豆腐。

f:id:mnoguti:20181016235626j:plain

さっと出てくるのがやはり餃子。自分は水を飲みながら餃子でしたが、それでも美味しい。酢にラー油、そして胡椒で食べます。さっぱりしていて美味しい。

f:id:mnoguti:20181016235623j:plain

麻婆豆腐は本格派、山椒の風味が効いてます。これはこれで美味しい。

f:id:mnoguti:20181016235619j:plain

そして定食のメインのエビフライ。軽井沢まで来てわざわざエビフライでもあるまいと言われそうですが、この日はなぜかエビフライを食べたい衝動に駆られ、その勢いでエビフライを注文。仔虎さんでエビフライを食べるのは初めてかも・・・サクッと美味しい衣の感じとタルタルソースが美味しく、満足、満足。

f:id:mnoguti:20181016235615j:plain

そしてやっぱり好きなラーメン。この日は普通のラーメン。それでも厚く切ってあるチャーシューがいいです。そしてこの日は細麺をいただきました。最近はずーっと平打ちの太麺でいただいていたのですが、久しぶりに細麺。実は太麺を頼むのを忘れたというドジな話。

f:id:mnoguti:20181016235610j:plain

スープが美味しい。そして麺が小麦の味が濃厚な麺で美味しいです。ただ、この味は人によるかもしれない・・・と思わないでもありません。それから写真左上に写るメンマ・・・これが美味しいんですね。

f:id:mnoguti:20181016235704j:plain

1時間も経たないうちに全て完食。お酒がないと早いです。

いつものことながら美味しい料理をごちそうさまでした。

三代目 仔虎

関連ランキング:ラーメン | 中軽井沢駅

食べログ グルメブログランキング