日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【芳町】太田鮨:夜のひと時はちょっと贅沢

たまたまだったけど、築地が移転する少し前に太田鮨さんへ。久しぶりに美味しい夜を満喫しました。この日は、最初は貸切状態で和気藹々と楽しく何時ものようにビールで乾杯して、海苔タコ(タコ海苔?)から始まります。

f:id:mnoguti:20181016085331j:plain

お刺身を中心とした美味しいおつまみでお酒を飲みながら仲間やご主人といろいろ話し、まあ、満ち足りたひと時がすぎて行きました。

何時ものようにつまみの後は握りが出ます。いつものように美味しくいただいて行く中で時間はゆっくり流れて行きます。

f:id:mnoguti:20181016085327j:plain

いつ食べても美味しい太田鮨さん。

酢の物は何時もの通り具沢山、お刺身はマグロを中心にコハダにイカ、そしてその後、車えびにヒラメと続きます。これだけでかなりお腹が満たされますが、これから焼き物が出てきたりしてw

f:id:mnoguti:20181016085323j:plain

こちらですけど、この日は焼き物が2品出てきて、こりゃまたお腹がふくれますって感じでした。刺身も美味いのですが、焼き物もいいんです。

f:id:mnoguti:20181016085318j:plain

太田鮨さんといえば、やはりこのマグロの握りでしょう。お昼も美味しいですけど、夜も美味しいい・・・当然ですが。そうそう、夜は握りの前につまみを食べるので握りの大きさは極小ということでした。

マグロのほか、全8貫ですが、最近、いくらが高いということでいくらかウニをチョイスして8貫ということでした。自分は両方食べたいと欲張り9貫。それに例の玉子の太巻きが最後につきます。

f:id:mnoguti:20181016085313j:plain

何時もながら美味しいつまみに握り、安定の美味しさ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

食べログ グルメブログランキング