日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

隅田川テラス8キロ:久しぶりになってしまったラン

10月は走ろう月間だったのに、今日は10日ですでに3分の1が終了したその日、やっと2度目のランでした。

久しぶりだったので、隅田川テラスを8キロ・・・いまの精一杯のペースで走りました。流石に10月も10日になると涼しいこと涼しいこと・・・走るのにちょうどいいシーズンになりました。だからでしょうか、今日は9時過ぎに走ったのですが、テラスにはランニング男子・女子が結構いまいたね。東京マラソンの抽選が終わった後とはいえ数年前なら考えられない様でした。

f:id:mnoguti:20181010225311j:plain

本日は、少しメリハリをつけて走ろうと考えて走り始めましたが、走り出すと脚がそれなりに動くのでいい感じでペースを上げていきました。それでも5分を切ることはできません。まだまだですが、平均ペースは5分52秒と今回もキロ6分は切れたところです。

1キロごとのラップを見ると、1箇所を除き全て6分切っているのですが、その唯一6分切れていないところが、なぜか7分半もかかる始末・・・場所でいうと、両国橋の左岸南側の水門の前後のところです。

f:id:mnoguti:20181010225303j:plain

そういえば、今日、twitterでこの辺りは怖いんだよって話を聞いたばかりでしたが、それはおいておいて、この部分はテラスから一般道に出て、橋を渡りまた戻るところなのですが、道が少し走りずらい部分です。そうは言っても走っている感覚から言うと7分以上はかかってねえだろうって感じなんですけどね。まあ、この6キロから7キロの部分を5分台で走る脚力がまだないと言うことで、キロ530はまだまだかかりそうだと言うところで本日はお疲れ様でした。