日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【大井町駅】博多かわ屋:初めて食べたかわ焼き・・・これは!

大井町グルメが続きます。今度は博多かわ屋さん。確か、人形町にもありますが、この日は大井町のかわ屋さんでみんなでワイワイ、かわ焼きを堪能しました。

こちらがこの日の目的のお店だったのですが、最初席が取れず、2次会になりました。 

f:id:mnoguti:20181007161016j:plain

お酒(確か飲んだのはここでもホッピーだったのではないかとw)を頼んで、次はかわ焼きです。最初は一人2本ずつだったかな・・・その後も追加で頼みましたが、これ、一人できてたら10本ぐらいは食べてしまいそう。一本食べて、ホッピー飲んでの繰り返し・・・一度やってみたい。

f:id:mnoguti:20181007161010j:plain

思ったより味が濃い目でそれだからこそホッピーが進むという感じでしょうか。その他にも料理を注文しましたが、やはりこのお店はかわ焼きでしょう。

f:id:mnoguti:20181007161000j:plain

あっという間に時間は過ぎて、最後は鳥スープでおしまい。あっという間のかわ屋さんでした。今度は開店と同時に入店して、ゆっくりいただきたいものです。

f:id:mnoguti:20181007160949j:plain

これが目印。「か」に「○」で「かわ」=皮ですか。特に意味はありませんが、思わず笑いがこみ上げました。

また次回をお楽しみにという感じで、ごちそうさまでした。

絶対行くぞ!

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

食べログ グルメブログランキング