日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【長野原町大津】かない亭:また来ちゃいました・・・お肉の美味しさたまりません

先日の北軽井沢でのゴルフの後は地元のかない亭さんでの夕食・・・当然、焼肉ざんまい。まずそれぞれ飲み物を頼んで、お肉を注文。今回はホルモンは少なめで、赤身を多く頼む感じになりました。

最初に出て来るのは、タン塩。いい感じのタン塩です。タンは厚切りか薄切りか・・・古い人間は圧倒的に薄切りだと思いますが、最近はかなり厚切りが流行っている模様。この時のタンはまあまあ普通の厚さに調理してあって、このくらいの切り方が歯ごたえも感じられていいよね・・・って感じでした。

f:id:mnoguti:20180923234848j:plain

お次はホルモン・・・だったと思います。シロとかテッポーとかいうあたりの部位ではないかと思います。塩味で美味しかった。ホルモンは焼き加減が難しいのですが、よく焼きで美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20180923234843j:plain

次もホルモン・・・正式の名前は忘れました。まる腸のような感じでしたが、辛めの味付けでした。これもよく焼きでいただきましたが、辛さが程よくなかなか美味しかったです。

f:id:mnoguti:20180923234839j:plain

そしてメインはこれらです。左が亀の子?、右がカルビだったかな。どうですこのボリューム・・・これ一皿でお腹いっぱいって感じです・・・一人だったらね。でも見た目って大切で、今回4人で食べましたけど、見ているときは人数は頭になく、その見た目でお腹いっぱい感になります。

f:id:mnoguti:20180923234834j:plain

そしてこちらが切り落とし・・・これもかなりのボリュームです。やはり適度な脂身があって、いい感じで熟成されたお肉が美味しいですね。食べごろってやつですかね。

f:id:mnoguti:20180923235018j:plain

これらの肉を網の上に広げて、焼き上げます。もうたまりません。脂のところだけも食べましたけど、それも美味しいんですよでも、やはり、赤身に適度な程よい少なめの刺しが入っているぐらいがいいと思いました。

f:id:mnoguti:20180923235015j:plain

こんな感じで大きな塊を焼いていきます。一口で食べられるのか!と思うような立派なお肉。繰り返しますが、4人で食べにいったわけですが、これだけの肉で大満足。

f:id:mnoguti:20180923235010j:plain

そして最後に頼んだのが、カルビクッパ・・・美味いぜ!!

f:id:mnoguti:20180923235006j:plain

このカルビクッパはいつ食べても美味しいです。これのご飯抜き、カルビスープもおすすめ・・・一度お試しアレ。

f:id:mnoguti:20180923234852j:plain

この日は自分はドライバーだったので、烏竜茶で我慢。

焼肉はあっという間に食べ終わってしまって、何とも刹那的な食事のような気がしたりもします。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ホルモン | 羽根尾駅

食べログ グルメブログランキング