日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【北軽井沢】カフェスペース・パキラ:お久しぶりにパキラでひと時

北軽井沢の隠れ家的存在。営業時間は夜の8時から12時ぐらい。入店は10時までという営業時間の短いお店です。

先日、久しぶりに伺いました。

店内は、自分の他に別荘のお客さんと地元の方の計5名。

f:id:mnoguti:20180923235344j:plain

いつもは外で食事を済ませてから行くのですが、この日はそれもせずにいったので、まずは生ビールをグイと飲み。その後、キンミヤには行かず、ウィスキーハイボールとなりました。

身内がやっているお店ですから、自分がいくともっぱら親戚や北軽の現状確認の話が多くなります。ああでもない、こうでもないと話はつきません。

f:id:mnoguti:20180923235357j:plain

今回のつまみで美味しかったのは、下の写真のレタス。北軽井沢産です。当然だけど、新鮮さが違う・・・この美味しさはやはりとれたてを食べられる地元でしか味わえないものでしょう。本当、久しぶりに美味しいレタスいただきました。

f:id:mnoguti:20180923235353j:plain

そしてタコ焼き。実はひそかにたこ焼きマイブームで、この日もお代わりをしてしまいました。ああ、また糖質の取り過ぎだ・・・というのは後の祭り。

f:id:mnoguti:20180923235348j:plain

なんだかんだで1時間半ぐらいいたでしょうか。たまの北軽井沢での情報交換の貴重な時間でした。

ちなみに北軽井沢の我が家からパキラまで約1.6キロ、ジョグしてくると10分少々でつきます。行きは走りましたが、帰りはさすがに走れず、早歩きで帰りました。何しろ、ひと気がない。十五夜間近の月明かりがあるとはいえ、車がたまに通るぐらいですから、いろいろな野生動物に出くわさないかとビビりながら歩いて帰った次第です。