日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大手町ファーストスクエア地下】酒場蛍火:ボリューミィなお昼の定食は安くてサラリーマンの味方

大手町ファーストスクェアの地下にある夜の居酒屋さんがやるお昼の定食。

初めて食べてみましたが、結構ボリューミーで味も良く、近くにあればたまに食べていってもいいかなというお昼でした。

この時はメンチカツ定食を食べたのですが、キャベツなどの付け合わせ、沢庵、ご飯に味噌汁。量は満足でした。

f:id:mnoguti:20180917233003j:plain

そして主役のメンチカツ、写真を見ればお分かりの通り大きい、手のひら大のメンチカツにデミグラスソースがたっぷりかかり、それに隠れるようにキャベツとポテトサラダが付け合わせでついてます。

f:id:mnoguti:20180917232958j:plain

メンチカツは見ての通り大判で、味はまあまあいけます。これにかぶりつき、ご飯を放り込み、そしてよく噛んでメンチカツとご飯のハーモニーを楽しみます。合間合間にキャベツやポテサラのアクセントを入れて、メンチカツの美味しさをグレードアップ。ご飯がさらに進みます。あまりガツガツ食べるといけないので、味噌汁を飲みながゆっくり食べるように心がけますが・・・美味しいとどうしても積極的に食べてしまいます。

酒場蛍火さん、お昼は他にもいろいろメニューがありますが、どれも美味しいそうでした。定期的にとはなかなか行きませんが、年に何回かは機会があるでしょうか。次回、またよろしくお願いしたいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:串焼き | 大手町駅東京駅二重橋前駅

食べログ グルメブログランキング