日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】あづま軒:お昼にいただく街中中華、いつも満足の安定した味

昔からある街中の中華屋さん、人形町ではあづま軒さんがあります。他にもあるけど、自分がよく行くのはあづま軒さん。多いときは週に何回行くでしょうか。

麺もよし、ご飯ものもよしで何を頼んでも美味しいのですが、自分が最近比較的よく頼むのはこんな感じです。

まずはシンプルに醤油ラーメン。オーソドックスな醤油味、それにチャーシューとメンマがいいんです。そして麺は細麺、大概麺かたで頼みます。

f:id:mnoguti:20180909203901j:plain

お次は味噌ラーメン。少しこってり目でしょうか。それがなんとも言えないのです。

f:id:mnoguti:20180909203856j:plain

麺はこんな感じです。自分の場合はやはり麺かたで頼むのがいいです。

f:id:mnoguti:20180909203852j:plain

この細麺と味噌味のスープがよく合います。

f:id:mnoguti:20180909203848j:plain

お次は炒飯。シンプルで美味しいです。

f:id:mnoguti:20180909203527j:plain

付け合わせの中華スープが合います。

f:id:mnoguti:20180909203523j:plain

味は少々濃い目ですが、細かく刻んだチャーシューがいいアクセントになります。

f:id:mnoguti:20180909203519j:plain

この中華スープが好きなんです。これとご飯だけでもいいですね・・・やったことないですけど。

f:id:mnoguti:20180909203514j:plain

そして肉もやしラーメン。炒めた肉もやしがたっぷり乗っていますが、これが醤油スープに絶妙なアクセントのある味をプラスしてくれます。

f:id:mnoguti:20180909203254j:plain

そして麺はいつもの麺・・・この時も麺かたでした。

f:id:mnoguti:20180909203250j:plain

そして今年の夏も暑かった・・・ということで冷やし中華。オーソドックスな冷やし中華です。

f:id:mnoguti:20180909203223j:plain

当然ですが、季節限定メニューです。次に食べるのは、来年の夏ですね。

f:id:mnoguti:20180909203218j:plain

麺はいつもの麺です。

f:id:mnoguti:20180909203214j:plain

来年まで食べられない冷やし中華。ごちそうさまでした。

f:id:mnoguti:20180909203208j:plain

ご飯ものが炒飯だけでしたが、中華丼も肉丼も、その他定食各種・・・皆美味しいです。そちらは次回、機会があればご紹介したいと思います。

関連ランキング:中華料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング